脱毛サロンランキング!安いお店口コミは?【私のおすすめ体験談】

カウンセリング当日脱毛できる?【当日施術までの流れは?】

無料カウンセリングと同時に脱毛したい!

脱毛サロンで脱毛しようと思っていますが、どこのサロンでも必ず無料カウンセリングというのは行われるのでしょうか?

脱毛したい部分は決まっているので、できれば無料カウンセリングと同時に脱毛もしたいと思っていますが、可能でしょうか?

匿名希望の方

お店によって異なります

ほとんどの脱毛サロンでは、脱毛コースを申し込む前に無料カウンセリングが行われます。

無料カウンセリング→契約→1回目の脱毛予約→1回目の脱毛というのが、一般的な流れです。

脱毛サロンの無料カウンセリングでは、そのサロンのコースや料金システム、脱毛の仕組みや施術を受けるときの注意点、お店のルールなどが説明されます。

もちろん、こちらからカウンセラーに質問することもできます。

カウンセリングの所要時間は脱毛サロンによってまちまちですが、30分から1時間ぐらいかかるのが普通です。

脱毛すると決めている方は、無料カウンセリングの後にそのまま契約する方が多いようですが、気をつけてほしいのは、無料カウンセリングの前にあらかじめホームページなどで分からないポイントをメモしておくことです。

$RIJJJAW

そして、そのポイントをすべて質問して納得の上で契約しましょう。

脱毛サロンのホームページに書かれている内容は、とても紛らわしいものもありますし、中には事実と違っていることもあります。

特にキャンペーンで設けられているコースなどは、契約条件が限られていたりするので、後々トラブルに遭わないためにもしっかりとチェックしておくことをおすすめします。

もうひとつ、無料カウンセリングの時に注意してほしいのは、当日渡される同意書や契約書の内容をよく読む、ということです。

分からない部分や納得できないといった部分があったら、必ずスタッフに説明を求めて下さい。

中には難しい表現で書かれていることもあるかもしれませんが、施術の予約をキャンセルした時のキャンセル料や、返金制度などは厳重チェックです。

万一、契約した後で解約したいと思ったら、クーリングオフ制度があるので安心と思いますが、料金と施術コースの期間によってはこの制度が使えないこともあるので、こちらも注意しておきましょう。

無料カウンセリング後にに契約をして、当日そのまま1回目の脱毛の施術ができるサロンもあります。

1回目の施術をカウンセリング当日に受ける場合には、無料カウンセリングの前日までに自己処理をしておくことが必要ですし、日焼けをしないでおくなど色々と注意点があります。

無料カウンセリングの予約がネットだけで完結する場合は、事前にお店に電話をして、施術を受ける際の注意点を必ず確認しておくことをおすすめします。

脱毛夫人ゆでたま子
HOME > 脱毛サロンQ&A【施術編】 > カウンセリング当日脱毛できる?【当日施術までの流れは?】

第一位は?
銀座カラーイメージ画像
【私が体験して一番良かったお店はここ!】

実際に私自身が脱毛サロン7店舗を体験して一番良いと感じたのが『銀座カラー』でした。一番大事な基本の脱毛の技術・アフターケアがしっかりしているのが◎!お店では待たされる不満も無くスピーディに脱毛施術が完了!スタッフさんの対応も良かったし、もちろん勧誘もなし!サービスやアメニティが充実していて、追加料金もかからないから安心して通えました♪

おすすめポイント

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)