脱毛サロンランキング!安いお店口コミは?【私のおすすめ体験談】

光脱毛で乾燥肌になる?脱毛原理を解説【原因と対処法とは】

先日友人とエステ脱毛についての話題になりました。

その時、友人が「エステ脱毛をすると乾燥肌になって色素沈着で肌が黒くなる」と言うんです。

私はそんなことはないと思うのですが、友人が「エステ脱毛なんか絶対にやめた方がいい」と強く言うのでそんな気もしてきました。

本当のところはどうなのでしょうか?

友人の言うように、本当にそんなトラブルが起こるのでしょうか?もし肌トラブルが起こるなら、その確率は何パーセントくらいですか?

真剣に悩んでいます。教えてください。

匿名女性

ご質問ありがとうございます。では、一つずつわかる範囲でお答えしたいと思います。

まずは光脱毛による乾燥肌についてですが、これは実際に起こります。

日焼けした時も同じですが、皮膚の乾燥がひどくなったり熱を持ったりしやすくなりますよね。フラッシュ脱毛も特殊な波長の光を肌に当てていくので、脱毛原理的には日焼けと同じ状態になるんです。

ただし、きちんとケアしてあげることで乾燥肌は回避することが出来ます。日焼けのように肌が黒くなったりはしないのでご心配なく。

ちなみに、私は脱毛を始めてから化粧水をたっぷり使って肌の保湿ケアをしています。これは脱毛サロンのスタッフさんにもすすめられた乾燥肌対策です。

なにより肌が乾燥していると脱毛の効果も格段に悪くなるそうで、ある程度の自己ケアは必要だと思います。

色素沈着については、確かにそういった肌トラブルを耳にしたこともありますが、私の場合は全く色素沈着などのトラブルなく施術出来ているので、個人的には神経質にならなくてもいいのでは?と思っています。

どうしても心配なら、カウンセリングでスタッフの方に聞いてみると良いと思いますよ。

心配事や気になる事がある場合はうやむやにせず、きちんと解決してから取り組むようにしてくださいね。

脱毛夫人ゆでたま子
HOME > 脱毛サロンQ&A【施術編】 > 光脱毛で乾燥肌になる?脱毛原理を解説【原因と対処法とは】

第一位は?
銀座カラーイメージ画像
【私が体験して一番良かったお店はここ!】

実際に私自身が脱毛サロン7店舗を体験して一番良いと感じたのが『銀座カラー』でした。一番大事な基本の脱毛の技術・アフターケアがしっかりしているのが◎!お店では待たされる不満も無くスピーディに脱毛施術が完了!スタッフさんの対応も良かったし、もちろん勧誘もなし!サービスやアメニティが充実していて、追加料金もかからないから安心して通えました♪

おすすめポイント

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)