脱毛サロンランキング!安いお店口コミは?【私のおすすめ体験談】

脇の色素沈着治すには?【脱毛サロンで黒ずみ消すことは可能?】

脱毛で色素沈着は治るの?

ワキのムダ毛処理をカミソリでしているせいか、常に黒ずんだ状態になっています。カミソリでワキ毛を処理した後は、たいてい赤く腫れてしまって、ぶつぶつができることもあります。皮膚科で診てもらったことがありますが、色素沈着といわれて薬を出されましたが、あまり効果がありませんでした。脱毛することで、この黒ずみはなくなるんでしょうか?

匿名女性の方

原因はいろいろ!保湿に注意!

ワキの色素沈着の原因は、いろいろあるそうですよ。

一番の原因は、よごれや古くなった角質が肌に残った状態になって、「垢」としてたまっていることです。

ワキは腕と脇腹にはさまれた場所にあるので、わたしたちが思っている以上に汚れがたまりやすく、入浴時にきちんと洗っているつもりでも、きれいに落としきれていないんだそうです。

汚れが落としきれていないと、その上に新しい汚れが重なって、落ちにくい状態になっているんです。

gn3165

しかし、汚れているからといって、強くゴシゴシと洗えばこすり落とせるかというと、実際はそうでもなく、ワキの皮膚は他の部位よりもデリケートなので、強い刺激を与えるとさらなる肌トラブルを招いてしまいます。

ワキを洗うときは洗顔のときのように、きめ細かい泡を立てて、指の腹でやさしくなでるように汚れを落とすのがいいそうですよ!

そして、すすぎもしっかりとしましょう!

汚れや石鹸の流し残しがあると、それが色素沈着の原因になってしまいます。

汚れはしっかりと落としているのに、ワキの下が黒ずんでいる人は、ムダ毛の自己処理にカミソリを使っている人が多いようです。

刺激に敏感なワキは、カミソリを強く当ててしまうと目に見えない傷ができてしまい、それが原因で色素沈着を起こしてしまいます。

もちろん、毛抜きなどを使った自己処理も、肌を傷めつけてしまいます。

この他にも、制汗スプレーをかけたりクリームなどを塗っても、色素沈着が起こることがあります。

こうしたワキのトラブルを防いだり、今から黒ずんだワキを元の状態にしたりするためにも、脱毛サロンでの脱毛は効果的だと思います。

ワキにムダ毛がなければ、汚れや古い角質も洗い落としやすいですし、常に清潔に保てます。

何よりも、カミソリなどで自己処理する必要がほとんどなくなるので、肌をいためることもありません。

ムダ毛がないことで、ワキの臭いの原因である雑菌も繁殖しないため、制汗剤を使う必要もありません。

きれいなワキを保つためにも、脱毛はおすすめだと思いますよ。

脱毛してから、ワキも保湿ローションでケアするクセがつけば、完璧だと思います!

脱毛夫人ゆでたま子
HOME > 脱毛サロンQ&A【施術編】 > 脇の色素沈着治すには?【脱毛サロンで黒ずみ消すことは可能?】

第一位は?
銀座カラーイメージ画像
【私が体験して一番良かったお店はここ!】

実際に私自身が脱毛サロン7店舗を体験して一番良いと感じたのが『銀座カラー』でした。一番大事な基本の脱毛の技術・アフターケアがしっかりしているのが◎!お店では待たされる不満も無くスピーディに脱毛施術が完了!スタッフさんの対応も良かったし、もちろん勧誘もなし!サービスやアメニティが充実していて、追加料金もかからないから安心して通えました♪

おすすめポイント

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)