脱毛サロンランキング!安いお店口コミは?【私のおすすめ体験談】

脱毛サロンの脱毛手順は?施術の流れは?【すぐに終わる?】

脱毛サロンの脱毛手順は?

脱毛サロンでの脱毛は、どんな手順で行われるのでしょうか?口コミなどを見ると、あっという間に終わって驚いたという人が多くいるように感じます。

匿名希望女性の方

施術はあっという間です!

最近の激安脱毛サロンは、本当にあっという間に施術が終わります。

特に、1か所の脱毛をする場合などは、ものの数分で終了するので、サロンに来てからすべての施術が終わって店を出るまで、30分もかからないケースもあります。

脱毛の施術を受ける時は、どのサロンでもまず冷却ジェルを肌に塗ります。

これは、脱毛マシンの光を肌が浴びると、熱を持った状態になるため、あらかじめ脱毛する部分を冷やしておくために行われます。

その後、脱毛マシンから光を照射して、脱毛する部分に当てていきます。

光はカメラのフラッシュのように、ほんの一瞬光るだけで、非常に刺激が強い光なので、1か所に1回しか当てません。

サロンからは、脱毛当日に自己処理してくるように指示されますが、もしこれが不十分で剃り残しがあったりすると、脱毛マシンの光が毛乳頭まで届かずに脱毛効果が出ないため、その部分は施術しないサロンが多いようです。

gn3185

脱毛マシンのフラッシュは、マシンの種類にもよりますが、1回の照射で直径1センチほどの処理ができるので、ワキの下のように部位が狭い部分は、2,3分ぐらいで終了してしまいます。

脱毛マシンからの光の強さは、常に一定ではなく、ムダ毛の太さや量、体調や肌の日焼け具合などに合わせて、施術スタッフが調整しています。

光の照射の後に行われるのは、クールダウンです。

サロンによって、冷たいタオルを当てたり、冷却ミストを当てたりと、方法はさまざまですが、これをしっかり行わないと肌が火傷してしまうので、どのサロンも念入りに行っているようです。

最後に、保湿ローションを塗って、施術は終了します。

複数の部分を脱毛する時も、サロンの施術スタッフが効率的に肌の冷却、光の照射、アフターケアを効率的に行います。

わたしの場合、顔とワキ、腕の施術を同時にしたのですが、施術にかかった時間は15分ぐらいでした。

さすがに、全身脱毛となると施術する部位が多くなるので、それなりの時間がかかるようです。

顔やうなじ、背中やヒップ、ビキニラインや足など、全身22部位の脱毛を受けた友人の話では、1時間半ぐらいかかったと言っていました。

激安の脱毛サロンは、次から次へとお客さんが来るため、施術スタッフは「無駄な動きなく、決められた時間内に施術を終わらせる」ということを徹底しているように感じました。

脱毛夫人ゆでたま子
トップページ > 脱毛サロンQ&A【施術編】 > 脱毛サロンの脱毛手順は?施術の流れは?【すぐに終わる?】

第一位は?
銀座カラーイメージ画像
【私が体験して一番良かったお店はここ!】

実際に私自身が脱毛サロン7店舗を体験して一番良いと感じたのが『銀座カラー』でした。一番大事な基本の脱毛の技術・アフターケアがしっかりしているのが◎!お店では待たされる不満も無くスピーディに脱毛施術が完了!スタッフさんの対応も良かったし、もちろん勧誘もなし!サービスやアメニティが充実していて、追加料金もかからないから安心して通えました♪

おすすめポイント

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)