脱毛サロンランキング!安いお店口コミは?【私のおすすめ体験談】

脱毛中の自己処理でおすすめ脱毛器は?【脱毛サロン通い中】

自己処理に脱毛器を使ってもいい?

わたしは今まで、家庭用のフラッシュタイプの脱毛器を使って脱毛してきました。今度、脱毛サロンで脱毛をしようと思っているのですが、施術が空いた間の自己処理には、この脱毛器が使えるのでしょうか?

匿名の方

フラッシュ脱毛器はおすすめできません

家庭用の脱毛器にはいろいろな種類がありますね。

・毛抜きタイプ いわゆる電気シェーバーと呼ばれているタイプの脱毛器で、深剃りガード機能や保湿機能など、肌を守る機能がついています。

剃るという方法としてはカミソリと同じですが、肌へのダメージが少ないので、一番おすすめの脱毛器です。

わたしが通った脱毛サロンの施術スタッフの方も、このタイプをおすすめしていました。

気をつけたいのは刃を変えるタイミングで、切れにくい刃で処理を行うとカミソリと同じように肌にダメージを与えてしまいます。

ムダ毛が引っ張られるような感じがした時が、刃の変え時です。

【抜くタイプ】
比較的安い価格で売られているので、これを使っている人も多いのではないでしょうか?毛抜きと同じ理屈で脱毛しますが、脱毛器によって肌が固定されるため、毛抜きよりも痛みは少なく、肌へのダメージも少なくて済みます。それでも、毛球の形が変わってしまうこともあるため、使うときは毛の生えている向きに細心の注意を払いましょう。

【サーミコンタイプ】
熱線を利用して、ムダ毛を焼き切るタイプの脱毛器です。熱が出る部分に直接肌が触れることはないので、肌の安全を考えると安心して使えます。価格が高いのがネックですが、電気シェーバーの次におすすめできるアイテムです。

【フラッシュ脱毛】
脱毛サロンで使われている脱毛マシンと同じ原理で、光のダメージを毛乳頭に与えて脱毛を促すタイプの脱毛器です。脱毛器のフラッシュは、脱毛サロンで使われている脱毛器の光の出力よりもかなり弱く、なかなか効果が出ないと感じている方が多いようです。

脱毛サロンの施術スタッフの方の話では、出力が弱いといっても、脱毛サロンと同じような光を照射することになるので、サロンでエステしている間は、肌トラブルや体内への影響を考えて、使用を控えたほうがいいとのことでした。

脱毛サロンでの施術がすべて終わって、これ以上脱毛サロンに通わなくなった時は、使用を再開しても大丈夫だそうですよ!

フラッシュ脱毛器の中には、脱毛サロンと同じぐらいの効果があると宣伝されているものもあるようですが、実際には、その出力は10分の1程度ぐらいだそうです。

脱毛サロンに通っている間は、フラッシュ脱毛器は使わず、電気シェーバーに変えたほうがいいようですね。

脱毛夫人ゆでたま子
トップページ > 脱毛サロンQ&A【施術編】 > 脱毛中の自己処理でおすすめ脱毛器は?【脱毛サロン通い中】

第一位は?
銀座カラーイメージ画像
【私が体験して一番良かったお店はここ!】

実際に私自身が脱毛サロン7店舗を体験して一番良いと感じたのが『銀座カラー』でした。一番大事な基本の脱毛の技術・アフターケアがしっかりしているのが◎!お店では待たされる不満も無くスピーディに脱毛施術が完了!スタッフさんの対応も良かったし、もちろん勧誘もなし!サービスやアメニティが充実していて、追加料金もかからないから安心して通えました♪

おすすめポイント

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)