脱毛サロンランキング!安いお店口コミは?【私のおすすめ体験談】

脱毛効果は部位ごとに違う?【全身脱毛なら効果に差がでる?】

脱毛部位による脱毛効果の差は?

脱毛する部位によって、早く抜けるムダ毛とそうじゃないムダ毛があるんでしょうか?

わたしは全身脱毛を考えているんですが、何回かの脱毛で全身が同時に脱毛できるというわけではないんですよね?

匿名女性の方

効果に差があることも…

脱毛効果は、「脱毛する部位」「個人差」「アフターケアの丁寧さ」の3つで変わってくる、というのが私の体験から感じていることです。

まず、部位に関してですが、皮膚によって脱毛しやすい場所とそうでない場所があると思います。

私の体験や友人の体験を合わせて考えてみると、一番脱毛効果が早く出るのはワキで、その次が腕や足といった部位になります。

逆に、鼻下や口の下あたりは、なかなか脱毛効果がでないと感じています。

これはおそらく、ムダ毛の太さが影響しているんだと思います。

$RPJRTKU

ワキの毛は、他のムダ毛に比べると太くて、色も濃い黒色ですよね?脱毛マシンから出る光は、この黒色に反応して、ムダ毛の根元にある毛乳頭を刺激していくので、自己処理した後も肌の下に黒々とムダ毛が透けて見えるワキは、効果が早く出るんだと思います。

逆に、口周りの毛は、うぶげのように細い毛が多いですし、色も白や透明に近いものもあります。

なので、光のパワーが毛乳頭まで届きにくく、脱毛効果が現れるのも遅いのでは?ムダ毛の部位による太さと同じぐらい、脱毛効果を左右させるのは、個人差だと思います。

これは、脱毛サロンの無料カウンセリングで言われたことですが、ムダ毛の量が多くて太い人の場合は、脱毛の効果が表れにくく、逆に、毛の量が少なくて細い毛が多い人の場合は、早く脱毛効果が出るとのことでした。

毛の太さや量以外にも、毛乳頭は一度の光の照射で破壊されるわけではないので、細胞の再生力も関係してくると思いますし、毛質だけでなく、肌質も関係してくると思います。

わたしなんかは、脱毛サロンの光を肌に当てても、何の肌トラブルが起きませんでしたが、友人の中には少しかぶれた人もいるので、脱毛効果が出るのは遅くなりました。

わたしが脱毛サロンで施術した時に、施術スタッフが「脱毛に通っている間は、施術部分の保湿をしっかりしておくと、効果が高まりますよ」とアドバイスしてくれたので、全身の保湿ケアをずっと続けています。

↓ちなみに、私の銀座カラーの脱毛体験はこちらです!↓

*******************************

銀座カラー口コミ効果どうだった?脱毛施術3回目【本音体験談】

*******************************

施術後に保湿ケアをしているおかげか、ワキの下の黒ずみは薄くなってきたし、自己処理をしても肌荒れを起こすことが減りましたよ。

カミソリではなく、肌に優しい電気シェーバーに変えたことも影響していると思っています。

こうした肌や毛の性質があるので、全身脱毛を受けたからといって、一気に全身の毛の量が減るということはあまり期待できないと思います。

でも、何回か全身脱毛を繰り返した後、気になる部位だけ単発の脱毛に切り替えれば、費用も安く済むし効率的に全身脱毛できると思いますよ。

脱毛夫人ゆでたま子
トップページ > 脱毛サロンQ&A【施術編】 > 脱毛効果は部位ごとに違う?【全身脱毛なら効果に差がでる?】

第一位は?
銀座カラーイメージ画像
【私が体験して一番良かったお店はここ!】

実際に私自身が脱毛サロン7店舗を体験して一番良いと感じたのが『銀座カラー』でした。一番大事な基本の脱毛の技術・アフターケアがしっかりしているのが◎!お店では待たされる不満も無くスピーディに脱毛施術が完了!スタッフさんの対応も良かったし、もちろん勧誘もなし!サービスやアメニティが充実していて、追加料金もかからないから安心して通えました♪

おすすめポイント

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)