脱毛サロンランキング!安いお店口コミは?【私のおすすめ体験談】

エピレの顔脱毛を口コミ!脱毛2回目効果は?【本音体験談】

梅田店2回目
公式ボタン

本日はエピレ脱毛の2回目。

前回1回目の施術が7月中旬でしたのでちょうど丸2か月経っての施術となりました。

エピレ店舗入り口

さて前回1回目から今までのムダ毛の変化ですが、『あんまり変わらないな・・』と言うのが正直な実感ですね。

まあ今回の施術部位は鼻下と言う、生えている毛もかなり薄い部位になるので1回や2回の施術では見た目的に変わるのは難しいのかな・・と言う気はします。

ただエピレのお試し脱毛はSパーツなら6回コースが基本となっているので、鼻下などのなかなか効果が出にくい部位の脱毛でも比較的結果が出てくれそうな感じはします。

やはりお試し脱毛でも1回よりは3回、3回よりは6回と回数が多くある方がありがたいですね。(現在体験コースは4回2,400円となっています。)

公式ボタン

エピレ梅田店へお邪魔しました

さてさて今回のエピレも…

前回と同じくエピレ梅田店へとお邪魔してきました。

ちなみに今回の予約時間はサロンの開店時間と同時刻であるAM11:00。

私がサロンへと到着したのが予約時間の10分前のAM10:50だったのですが既にお店には一人の方が受付で待っておられる状態でした。

今回も前回同様、私がサロンに到着した時には受付には誰もいなくて呼び鈴にてスタッフを呼びだすことに・・。

カウンター 待合スペース
公式ボタン

始めはいつも受付が空っぽ状態であるのが『有り得ないなあ・・』と思っていたのですが、どうやらエピレではこれがスタンダードみたいですね。

“用事があるときにスタッフを呼びだしてください”と言う合理的なやり方がエピレでの当たり前のようです。

その証拠に呼び出しても一通り用事がすんでしまえばすぐに奥のスタッフルームに引っ込んでしまわうので常に受付は空っぽの状態。

エピレ全ての支店で同じシステムなのかどうかはわかりませんが少なくとも梅田店ではスタッフは呼び出さない限り出てこられないので、入店後受付に誰もいないのを確認したら躊躇せずに呼び鈴をスグに鳴らしたほうが良いでしょう。(じっと待っているとどんどん時間だけが過ぎてしまいますよ)

さて呼び鈴を鳴らすとスグに奥のお部屋からスタッフの方が来て、まずは次回予約の希望日を第2希望まで聞かれました。

ちなみにエピレでは最初の受付時に次回予約の希望が聞かれます。

そして施術を受けている間にスタッフの方が施術日の調整を行ってくれ、施術後には既に次回予約の日時が決まっている状態になっているのですね。

ですから帰りには決まった次回予約の日時を聞くだけとなるので施術後の流れが非常にスムーズ、前回も今回も私の希望通りに予約時間を取ってもらうことが出来たので帰りには会員カードを受け取るだけとスピーディでした。

普通のサロンだと大抵施術が終わった後に次回予約の希望を聞かれ、スタッフが調整している間受付などで待つ・・と言うのが基本スタイルになっていますがエピレの場合こういうトコロもものすごく合理的で無駄がないなあ・・と感心してしまいますね。

公式ボタン

エピレ梅田店の施術室へ

話が横にそれてしまいましたが…

今回私がサロンに到着したのが予約時刻の10分前。

そして実際に施術室へと案内されたのが予約時刻の5分前!!

私の後から来た人も受付を済ませた順番から次々と施術室へ案内されていたので、予約時間に縛られないこういうフレキシブルな対応は凄く好感が持てました。(サロンによってはきっちり予約時間まで待たされるトコロもあるため)

案内されたお部屋は以前と同じくカーテンで仕切られたかなり小さめのお部屋。

施術室へ 施術スペース
公式ボタン

案内と同時にスタッフさんに「拭き取り用のクレンジングシート」を渡され施術部位を拭き取ってベッドに横になって待つようにとの指示があり、その後スタッフは退出。

お部屋には小さな備え付けの鏡がありそれを見ながら鼻下のメイクを拭き取っているとスタッフの方が戻ってこられて施術となりました。

脱毛マシン クレンジング

前回は1回目と言うことで念入りなテスト照射があったため、2回目となる今回はどうなのだろう・・と思っていたらきっちり念の入ったテスト照射がありましたよ。

どうやらエピレでは毎回の施術ごとにテスト照射が行われるみたいですね。

まず一番低いレベルから始まって、徐々に出力がUP。

前回同様3段階までレベルを上げたところで「今回はこのレベルで照射させていただきます」と照射レベルが決まってしまいました。

正直やはりエピレの出力は弱いような気がします。

顔脱毛と言うデリケートな部位になるのである程度は仕様がないと思いますが、本当にあれくらいの「ほんのり温かく感じるレベル」で脱毛効果が得られるのでしょうか・・。ちょっと謎です。

ここで今回行った実際のエピレでの施術の流れを説明すると、まずクレンジングシートでふき取りを行い、その後スタッフが入室→ゴーグル装着→スタッフによる拭き取り→ほくろなどにシールを貼り→ヒアルロン酸配合のジェルを塗布→テスト照射(今回は4回)→本照射5回→ジェルを拭き取り→終了 となりました。

所要時間はおよそ10分弱。

サロンに入店してから帰るまでの時間で言っても15分ちょっとくらいしか掛かっていません。ほんとあっという間に終わる・・と言う感じですね。

公式ボタン

エピレ梅田店で2回目の脱毛体験が終了!感想は?

今回全体的な印象はとにかく慌ただしかった・・のひとことです。

スタッフさんがせっかちな方なのかベッドに横になるなりアイマスク装着、施術が終わった後には「アイマスクを外してください」と自分でアイマスク、ゴーグルを外すように指示されました。

アイマスク

正直色々なサロンに行きましたが自分でこういったことをするように言われたのは始めてです!

別に良いんですけどちょっとびっくりはしましたね(苦笑)ただその分サクサク進んでいくので待ち時間はほとんどないし、無駄な時間を過ごさなくていいのは良かったです。

施術以外のサービスは相変わらず何もないけれど、私のようにパッと施術を受けてパッと帰りたい・・と言う方にはエピレは比較的満足できると思いますよ。

鼻下脱毛2回目終了後
2回目終了後
公式ボタン
HOME > エピレ梅田店【本音の口コミ】 > エピレの顔脱毛を口コミ!脱毛2回目効果は?【本音体験談】

第一位は?
銀座カラーイメージ画像
【私が体験して一番良かったお店はここ!】

実際に私自身が脱毛サロン7店舗を体験して一番良いと感じたのが『銀座カラー』でした。一番大事な基本の脱毛の技術・アフターケアがしっかりしているのが◎!お店では待たされる不満も無くスピーディに脱毛施術が完了!スタッフさんの対応も良かったし、もちろん勧誘もなし!サービスやアメニティが充実していて、追加料金もかからないから安心して通えました♪

おすすめポイント

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)