脱毛サロンランキング!安いお店口コミは?【私のおすすめ体験談】

脱毛サロン個室の居心地は?【狭い&不潔って口コミ本当?】

脱毛サロン内の雰囲気はどこも同じ?

今まで脱毛サロンに行ったことがないのですが、サロンのホームページを見ると、高級なサロンと同じぐらいきれいなお店が多くてびっくりました。

実際のお店の雰囲気は、どこも同じなのでしょうか?

あと、脱毛をする場所はきちんとした個室になっているのでしょうか?

匿名希望の女性の方

激安のお店はそれなりという傾向が…

脱毛サロンの雰囲気や居心地は、サロンによって違ってくると思いますが、いくつかのサロンに行ったわたしの体験で言えることは、

「激安サロンは、インテリアやドリンクサービスなどは最低限にしていて、施術する個室などはかなり狭く、一人でも多くのお客さんの施術ができるようにしている」ということです。

ほとんどのサロンは、入り口やカウンセリングルームなど清潔感にあふれていて、インテリアなどにも気を配られているのが分かります。(中には、床や壁がボロボロで、サロンとは思えない店もありましたが・・・)

9fd4f50b6e2a364110022ae0cee2553a_s

でも、カウンセリングのスペースや脱毛をする施術室はとても狭くて、となりのお客さんの声が聞こえるくらいです。

カウンセリングについては、個室ではなくオープンスペースで行うサロンが多く、質素なテーブルと椅子のセットが置かれたスペースで、一度に何人もの人がカウンセリングを受けるスタイルになっています。

施術室は完全個室になっていますが、カーテンや薄い壁で仕切られているだけなので、となりの施術室の会話の内容が聞こえてきます。

部屋には、施術ベッドとカラーボックスといった物を置くための備品しか置かれておらず、最初のうちは圧迫感を感じる人もいるかもしれません。

施術ルームは、一人の脱毛が終わるとすぐに次のお客さんが入ってきて脱毛が行われるため、一回一回掃除をしないサロンが多いようです。たまにゴミやホコリが目立つ施術室に通されることもあります。

脱毛サロンのスタッフは、これも店舗によって違いがあるとは思いますが、わたしが通ったサロンはどこも20代前半から後半ぐらいの方が多く、しっかりとした研修を受けているせいか対応はしっかりとしていて、表情も明るい方が多かったです。

ただし、サロンや支店によって接客の差がある、と覚悟しておいたほうがいいと思いますよ。

施術スタッフの方は、動きがかなりテキパキしています。

どこのサロンも、一人のスタッフが次から次へと来るお客さんの施術をしなくてはならないためか、動きがとても機敏で、逆にこちらからは話しかけにくいというか、落ちつかないと感じることもあります。

これでは居心地のいい空間とは言えないと思いますが、「激安サロンは脱毛費用を安くするために、通常のサービスをカットしているところ」と認識していれば、あまり違和感は持たないと思いますよ。

逆に「おもてなし」を期待して行くと、不満を感じてしまうかもしれないですね。

脱毛夫人ゆでたま子
HOME > 脱毛サロンQ&A【お店選び編】 > 脱毛サロン個室の居心地は?【狭い&不潔って口コミ本当?】

第一位は?
銀座カラーイメージ画像
【私が体験して一番良かったお店はここ!】

実際に私自身が脱毛サロン7店舗を体験して一番良いと感じたのが『銀座カラー』でした。一番大事な基本の脱毛の技術・アフターケアがしっかりしているのが◎!お店では待たされる不満も無くスピーディに脱毛施術が完了!スタッフさんの対応も良かったし、もちろん勧誘もなし!サービスやアメニティが充実していて、追加料金もかからないから安心して通えました♪

おすすめポイント

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)