脱毛サロンランキング!安いお店口コミは?【私のおすすめ体験談】

脱毛サロンは勧誘ある?断り方は?【脱毛初心者の勧誘対策】

勧誘を断るのが大変そう

初めて脱毛サロンに行くんですが、勧誘を断るのが大変そうで、少しためらっています。

実際にサロンに行った人の2ちゃんねるとかの体験談などを見ると、何時間もしつこく営業されて、何十万円もかかる高いコースの契約を無理やりさせられた、なんて書きこみもありました。

わたしが行こうと思っている脱毛サロンは、ホームページに「勧誘はありません」と書いているんですが、実際は体験があったと書いている人もいます。

「勧誘がない」とホームページに書かれているサロンは、信用してもいいのでしょうか?

30代匿名女性

高いコースに誘導するサロンが多い

何箇所かの脱毛サロンに実際に行ったわたしの体験上で言えるのは「勧誘がないサロンは、ほとんどない」ということです。

最近は、激安の脱毛サロンが増えてきていて、ホームページなどには「多額の費用がかかる広告費を抑えて、安い脱毛費用を実現しています!」「経費を極限まで削って、格安価格でサービスを提供しています!」などと書かれています。

3bc604eaee43e400c65726eb75b75300_s

こうしたことは本当だと思うのですが、脱毛サロンは商売でやっているのですから、お客さんには安いコースではなく、高いコースの施術を受けてもらいたいのが本音ですよね!

なので、「勧誘」ではなく、「高いコースに誘導」するサロンが多い、というのがわたしの実感です。

あるサロンでは、施術の後にスタッフがつきまとって、

「本日だけのサービスで、このコースに申し込むと5万円引きになります」とか「1つの部位の施術だけではもったいないので、もう1箇所追加しましょう!」「みなさん、最初に申し込んでから、追加で部位を申し込んでいますよ!」

などと、言葉巧みに?ホームページには書かれていないコースにも「誘導」してきます。

ホームページの口コミなどを見ると、軟禁状態にされて、無理やり何十万もの高額なコースに契約させられた、なんて方もいるようですが、激安サロンの勧誘で、ここまでひどい例は聞いたことがありません。

勧誘された時に大切なのは、「お金がないので、絶対に申し込めません!!」と、ハッキリと断ることです。

もちろん、勧誘されたコースに興味があって、予算的にも問題がなかったらいいのですが、そうでない場合は、最初から断って、相手にそれ以上の話をさせないことです!!

気が弱い人などは、断りにくい、はっきりと自分の意思が伝えられなくて困る、という場合もあると思いますが、口に出せなくても、「絶対に断る!」ということを、常に心にとめておいてください。

万一、相手のペースに乗せられて契約して、後から解約したいと思ったら、すぐにクーリングオフ制度を利用しましょう!

脱毛夫人ゆでたま子

勧誘対策でいい方法は?

脱毛サロンに行きたいのですが、正直、勧誘があったらどうしようかと思うと行くのをためらってしまいます。

わたしは強く言われたらノーと言えない気の弱い性格なので、きつい勧誘を受けたら断る自信がありません。

勧誘対策で何かいい方法はありませんでしょうか?

匿名女性の方

勧誘がしつこくないサロンを選ぶのが第一!

このサイトで紹介しているサロンではありませんが、わたしは誰もが聞いたことがある大手のサロンの無料カウンセリングに行ったとき、強引に勧誘されて、半分泣きそうになっている人を見て、「えげつない勧誘をするお店だなぁ」と思ったことがあります。

その方への勧誘は、かなり長い時間続いて、私の無料カウンセリングが行われた1時間の間、ずっと行われていました。

最初は、一人のスタッフだけが勧誘していましたが、途中からもう一人加わって、その方を囲むようにして、逃げ道をふさいでいるようにも見えました。

そのサロンでは、わたしは脱毛はしませんでしたが、今まで通ったサロンでも、勧誘はありました。

もちろん、ここまでひどい勧誘をされたことはありませんし、他の人が勧誘されているのを見たこともありません。

サロンは少しでも売り上げを伸ばしたいので、ある程度勧誘するのは当然かな、とも思います。

でも、度が過ぎた勧誘や、お客さんを追い詰めるような勧誘は、お店の品格を疑ってしまいますよね!!

わたしが勧誘された時は、「お金がないので、絶対に無理です!」

「分割払いもできないので、無理です!」と、かなりハッキリと伝えたので、スタッフの方はすぐに退散していきました(笑)。

でも、質問者の方のように、勧誘をはっきりと断れない人のほうが多いですよね。

街でキャッチセールスされたのなら無視できますが、サービスを受けたお店でスタッフが話しかけてきたら、無視するわけにはいきませんし。

もし、このサイトを見ている人の中で、現在、通っているサロンで勧誘されたら、”うそ泣き”をして、顔を伏せる仕草を続けてみてはいかがでしょうか?

さすがに周りの目もあるので、スタッフはそれ以上の勧誘はしてこないのでは?

これからサロンを選ぶ人にも、こうした手段は有効ですが、一番いいのは、このサイトで紹介しているような、勧誘がしつこくないサロンを選ぶことです。

スタッフが別のコースの紹介や、特別コースの紹介をするサロンもありますが、”お客さんが断れなくなる勧誘”をしてくるサロンは、ほとんどありません。

勧誘に対する警戒心は持ちつつも、脱毛でキレイになれる期待感を強く持ってサロンに行きましょう!

脱毛夫人ゆでたま子
HOME > 脱毛サロンQ&A【お店選び編】 > 脱毛サロンは勧誘ある?断り方は?【脱毛初心者の勧誘対策】

第一位は?
銀座カラーイメージ画像
【私が体験して一番良かったお店はここ!】

実際に私自身が脱毛サロン7店舗を体験して一番良いと感じたのが『銀座カラー』でした。一番大事な基本の脱毛の技術・アフターケアがしっかりしているのが◎!お店では待たされる不満も無くスピーディに脱毛施術が完了!スタッフさんの対応も良かったし、もちろん勧誘もなし!サービスやアメニティが充実していて、追加料金もかからないから安心して通えました♪

おすすめポイント

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)