脱毛サロンランキング!安いお店口コミは?【私のおすすめ体験談】

脱毛サロンの掛け持ち可能?【お試し体験コースはしごOK?】

複数の脱毛サロンを掛け持ちで同時にお試しできますか?

あちこちの脱毛サロンでお試し価格の体験コースがありますが、複数の店舗で同時にキャンペーン価格で脱毛することはできますか?

これから脱毛サロンに通おうと思っていますが、脱毛を効果的にするために自分でできることってありますか?

匿名希望

複数店舗の掛け持ちはもちろんOK♪

複数の脱毛サロンで脱毛することは可能ですし、それぞれの店舗でキャンペーンコースを利用することも出来ますよ。

現に私の友人は、部位ごとに脱毛の施術を受ける店舗を変えていて、かなりの格安料金で脱毛をしています(笑)。

この場合、注意しなくてはならないのは「同じ部位を別々のサロンで脱毛しない」ということです。

脱毛サロンで脱毛のために使われているマシンの光は、ほんの一瞬の照射でムダ毛だけでなく肌細胞にもダメージを与えます。ひとことで言うと、肌は軽い火傷をした状態に近くなっています。

そのため、脱毛マシンの光を当てた後は、肌の熱を冷ますために冷たいタオルなどを当ててクールダウンさせなくてはいけないし、施術後は入浴や飲酒、運動を避けるなどして、肌の血行がよくなることを禁止しなくてはいけません。

さらに、施術後1週間くらいは日焼けに注意したりムダ毛の自己処理を控えたりと、普段以上のスキンケアが必要になります。

この状態で、掛け持ちしている別のサロンで同じ脱毛マシンの光を当てると、肌トラブルが発生するリスクが高くなってしまうんです。

目には見えませんが脱毛マシンの光はかなり強力なんです。脱毛間隔をあけないで光を照射すると、シミや黒ずみ、肌のただれにつながったケースもあったそうですよ。

同じ部位の脱毛でなければOK!掛け持ちすることでむしろお得に脱毛ができるし、どこの脱毛サロンが一番いいか、実際に体験してから本コースに申し込めるというメリットがあります。

脱毛サロンの無料カウンセリングで伝えられる注意点を守って、複数のサロンでそれぞれ違う部位の脱毛を掛け持ちで体験してみて、自分にとって一番良いところを見つけられるというのは、賢い選択だと思いますよ。

ちなみに、脱毛効果には個人差がありますが、少しでも脱毛効果をアップさせるコツもあります。

まずは、今までカミソリで自己処理していた方は、ダメージの少ない電気シェーバーに変えることです。

カミソリはムダ毛だけでなく肌の表面もはがしてしまい、目に見えない傷もつけているんです。カミソリによるムダ毛処理を続けていると、脱毛効果が低くなるだけでなく、肌は黒ずみやシミの原因にもなってしまいます。

また、保湿も脱毛効果を上げるためには大事なスキンケアです。

特に、脱毛サロンで光の照射を受けた直後の肌は乾燥しがちです。ワキやえりあしなど、普段は保湿しないような部位でも、脱毛を開始したら積極的に保湿するようにしてみて下さいね。

脱毛夫人ゆでたま子
HOME > 脱毛サロンQ&A【お店選び編】 > 脱毛サロンの掛け持ち可能?【お試し体験コースはしごOK?】

第一位は?
銀座カラーイメージ画像
【私が体験して一番良かったお店はここ!】

実際に私自身が脱毛サロン7店舗を体験して一番良いと感じたのが『銀座カラー』でした。一番大事な基本の脱毛の技術・アフターケアがしっかりしているのが◎!お店では待たされる不満も無くスピーディに脱毛施術が完了!スタッフさんの対応も良かったし、もちろん勧誘もなし!サービスやアメニティが充実していて、追加料金もかからないから安心して通えました♪

おすすめポイント

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)