脱毛サロンランキング!安いお店口コミは?【私のおすすめ体験談】

銀座カラー立川店の評判どう?口コミ本当?【体験談暴露中】

イメージ
公式ボタン

 

銀座カラー立川店の評判は?内装や施術室はキレイ?

銀座カラーの公式サイトにアクセスすると、各店舗の写真が見られるようになっています。

どの店舗も白が基調になっていて、受付からカウンセリングルーム、パウダルームまですごくきれいな空間が広がっています。

写真でカウンセリングルームを見た感じでは、横長のソファの前にいくつもの丸テーブルがあって、その反対側に椅子が置かれているというセッティングでした。

実際のカウンセリングルームは
こんな感じ
イメージ

 

ひとりひとりが座るスペースがソファーになっていて、かなり快適。無料カウンセリングの所要時間は1時間半ぐらいかかりましたが、長時間座っていてもお尻が痛くなることはなかったです。

店内には静かな洋楽のBGMもかかっていて、他のお客さんとスタッフの方の話し声がいきかっていました。

カウンセリングルームの居心地は良かったですね。照明にも気をつかっているみたいで、外からの光を取り入れながらも間接照明がところどころに置かれていました。床やテーブルも綺麗だし、ソファーや椅子も座り心地良かったですよ。

かわいい♪って思ったのは、無料カウンセリングで使われるタブレットまで、銀座カラーのイメージカラーになっていたことでした。

イメージ
公式ボタン

 

パウダールームも
居心地がよかった♪

化粧直しができるパウダールームも使いやすかったです。トイレの掃除も行き届いていました。

銀座カラー立川店に初めて行った時は、とても薄汚い雑居ビルに看板が置かれていたので、店舗内もそんなにキレイじゃないのかな?なんて思いました。

イメージ

でも、わたしが通っている立川店は、エントランスやカウンセリングルームが銀座カラーの公式サイトでお馴染みの赤と白に統一されていて、とても居心地のいい空間でした。

イメージ
公式ボタン

 

銀座カラー立川店の施術ルームはどんな感じ?

エントランスやカウンセリングルームはとても清潔感がある空間で、清掃が行き届いているなと思いました。

ただ、ここからはあくまでもわたしの印象ですが、銀座カラーってエントランスやカウンセリングルームの雰囲気と、施術ルームの雰囲気がまったく別ものの店舗って感じがします。

なぜなら施術ルームは、同じ銀座カラーの店舗とは思えないほど汚れが目立っていました。床には綿ぼこりや髪の毛が落ちてたし…。

おそらく施術ルームは次から次へとお客さんが来て、掃除はお店の営業時間が終わった後にしているんだと思います。

こんな施術室ではあまりいい気分はしませんが、居心地の良さがない代わりに脱毛費用が安いんだったら、わたしはそのくらい我慢できます。

ただ気になったのは、上にも書いた通り他のお客さんの声も聞こえていたので、かなり恥ずかしかったです。

わたしの場合は全身脱毛を申し込んだので、VラインとかIラインの説明をイラストを使ってされたんですが、同じ女性同士でも隣のお客さんに聞こえるのはかなり嫌な気持ちになりましたよ。

まぁでも、周りも似たような会話をしているので、次第に気にならなくなりましたけど(笑)。

イメージ
公式ボタン

 

あと、パウダールームの居心地もほんとに良くて、顔脱毛の時はメイクを落とすんですが、その後パウダールームでゆっくりと時間を気にすることなくメイク直しができたんです。

それとは対照的に、施術ルームに関しては狭く、施術が終わったらすぐに追い出される感じだったので、居心地は悪かったですね。

銀座カラーの施術室はせまい?プライバシーの配慮なし?

今回、銀座カラー立川店で脱毛をはじめて一番びっくりしたのが、エントランスやカウンセリングエリアのきれいさと、施術ルームの汚さのギャップでした(笑)。

こちらがカウンセリングルーム
イメージ
こちらが施術ルーム
イメージ
公式ボタン
施術ルームは全体的にせまい

イメージとしては、病院の点滴を受けるような部屋です。ベッドの上に置かれていた施術着(ワンピース)はきれいだったものの、仕切り代わりのカーテンはボロボロ、床にはホコリや髪の毛が…。

ホントにこんな場所で脱毛ができるんだろうかと、最初の施術の時はすごく不安になりました(笑)。

洋服や荷物を置くカゴが置かれていましたが、それもまた汚くって…。服をそのカゴに入れるのは嫌だったので、荷物の上に重ねるようにしました。

消毒液やティッシュが置かれていたところにもホコリが積もっていて、ローションか何か液体のようなものがたれてキャスターの部分についていました。

イメージ
公式ボタン

こんなに汚いのはこの部屋だけなのかと思って、新宿南口店に通っている友人に電話で聞いてみたところ、友人が通された施術室も同じぐらい汚くてせまく、プライバシーの配慮がなかったそうです。

銀座カラーの施術室はプライバシーの配慮なし?

銀座カラーの公式サイトには、「プライバシーはしっかりと確保しています」と書かれています。

でも、実際にはプライバシー筒抜けと感じることがあったので、わたしの実体験をご紹介しますね。

無料カウンセリングで隣の人の会話が丸聞こえ

まずは、カウンセリングスペースの写真を見てください。

イメージ
公式ボタン

テーブルとテーブルの間隔はほとんどないので、向うの会話内容がハッキリと聞こえてきます。

ということは、こちらの会話内容も聞こえているハズ!

無料カウンセリングでは、VIOラインの話はもちろん、個人的なムダ毛の濃さの話も出てくるので、周りはみんな女性といってもかなり恥ずかしいことです。まぁ、でも次第に慣れてきますけどね(笑)。

カウンセリングスペースは広いものの、このようにテーブルとイスが密接に並んでいるので、椅子に座っていると圧迫感がありました。

ちなみに、隣の席の方の話で印象的だったのは、契約をかなり強引に迫っていて、女の子が泣きそうになっていたことです。

わたしもスタッフさんに、強引に契約する流れに持っていかれましたけど(笑)。

施術ルームでも隣の部屋の会話が丸聞こえ

銀座カラーでは施術ルームの汚さも気になったんですが、隣との仕切りもすごく気になりました。見て分かると思うんですが、カーテンで仕切られているだけの部屋なので、カウンセリングスペースと同じで施術ルームでも、お互いの部屋の会話が丸聞こえです。

イメージ
公式ボタン

 

個室になってはいるんですが、カーテンで仕切られているだけの部屋。部屋が壁で仕切られている完全個室の店舗もあるようですが、完全個室であってもかなり薄い壁なので、やっぱりプライバシーはあってないようなもの…。

銀座カラーは、脱毛費用を安くする代わりに個室にかける費用も最低限で、1人でも多くのお客さんに施術ができるようにしているんでしょうね。

最初は抵抗があると思いますが、「これも激安価格で脱毛をするため」と考えれば、割り切れちゃいますけど(笑)。

銀座カラーのパウダールームは快適?メイク直しゆっくりできる?

銀座カラーで顔脱毛をするときは、施術スタッフがメイクを落とします。そして、施術が終わった後のメイク直しについては、施術ルームではなくパウダールームで行なう流れになっています。

パウダールームの様子は?

銀座カラーで脱毛する時は、化粧を落とさなくてはいけません。ファンデーションなんかが肌に残っている状態だと、顔脱毛をする際にお肌に悪い影響を与えてしまうし、何より脱毛マシンの光のパワーがムダ毛に届かず、脱毛効果があらわれないそうなんです。

施術前のメイクに関しては、施術の時にスタッフが落としてくれます。なので、施術前に慌てて化粧を落とす必要はないので、安心してくださいね。

これだと、会社帰りとか友達と買い物に行く前とかに気軽に脱毛ができますよ。

イメージ
公式ボタン

さて、施術の前に化粧を落としたら、施術後にメイク直しをしなくちゃいけませんが、施術ルームではそれができません。

わたしはそれを知らずに施術ルームでメイク直しをしようとしたら、不愛想な施術スタッフが「すぐに次のお客さんが来ますから、メイク直しはパウダールームで行なってください!」と言って、施術ルームから追い出されてしまいました(笑)。

そんな銀座カラーのパウダールームは、時間無制限で利用できます。薄汚かった施術ルームとは別空間で、とてもきれいな空間になっていました。照明は明るいし、化粧台とかもすごいキレイ!おまけに鏡がとても大きくて、居心地が良かったです。

施術ルームでのスタッフの作業がすごくせわしなく感じたので、パウダールームでメイク直ししている時間というのは、肩の力が抜けてとてもリラックスできるひと時でした。

銀座カラーのパウダールームは、わたしが通っている立川店だけじゃなく、友達が通っている新宿南口店も同じ感じということでした。

銀座カラーの悪い口コミや評判を検証!実際どうだった?

インターネットの口コミサイトを見ていると、良い口コミよりも悪い口コミのほうが目についてしまいます。

わたしは、無料カウンセリングの前から銀座カラーの口コミはチェックしていましたが、会社の友達からネットの口コミや評判はステマが多いから、あまり参考にしないほうがいいと言われていたので、気になることだけチェックしていました。

そして、実際に体験してみて、その口コミ評判が本当か嘘かハッキリさせようじゃないかと。

わたしだけじゃなく、会社の仲間や友人が気にしていたのは 『銀座カラーは施術ルームが汚い』『施術スタッフの対応が最悪』という2つの口コミでした。

悪い口コミその1
施術ルームは汚い?

まずは施術ルームの口コミですが、これは本当です。私は銀座カラー立川店に通っていますが、施術室は評判通りかなり汚いです。

その理由はおそらく、次から次へとお客さんが来て施術スタッフが休む暇なく作業をしているため、営業時間終了後にしか掃除をしていないからだと思われます。

わたしはこれまで2回の全身脱毛を合計6回の施術を受けましたが(1回の施術を3回に分けられました)、通された施術ルームは全部汚かったです。

イメージ
公式ボタン

 

悪い口コミその2
施術スタッフの対応が悪い?

次に、施術スタッフの対応が悪いという評判についてですが、これは少し合っているような気がします。

すごく気が利いたスタッフがいると思えば、無口で腕も悪いスタッフが混ざっていたりしました。ですが、どちらかというと対応の良いスタッフが多いと感じましたね。

でも、スタッフの質にばらつきはあります。安心して脱毛するなら、お気に入りのスタッフを専任にしたほうがいいかもですね。

銀座カラーは店舗ごとにサービスの違いあり?【新宿南口店と比較】

わたしが立川店に通い始めてからというもの、サービスの良さや脱毛マシンの性能の高さなどを知った友人が、新宿南口店に通い始めました。

公式ボタン

 

基本的に、銀座カラーではどこの店舗でも同じサービスを提供しているそうですが、もしかしたら店舗によって違うサービスがあるかもと思って、友人と会った時に聞いてみました。

立川店と新宿南口店の違いは?

まず、無料カウンセリングの時にわたしが体験した「強引な契約」は、新宿南口店でもあったそうです(笑)。

友人はわたし以上に慎重に考えるタイプなので、どうしてももう少し考える時間が欲しいと伝えたんですが、スタッフに押し切られてしまったそうです。

ドリンクのサービスについては新宿南口店でもあって、おそらく立川店で出されたお茶と同じだと思います。

公式ボタン

 

店舗はレイアウトこそ違うようですが、使われているインテリアなどもほぼ同じようで、立川店と同じように外からの光がたくさん入ってくるフロアになっているそうです。

あと、施術ルームですが、汚さは立川店だけと思っていましたが、なんと新宿南口店も同じとのこと!

しかも、施術スタッフの気遣いにバラつきがあるらしく、そのうえ新宿南口店では施術の腕にも差があって、痛みをほとんど感じさせないスタッフと、かなり痛みを感じる施術を行なうスタッフがいるなど、スタッフの対応がかなりバラバラなようです。

そして、立川店と新宿南口店の一番違う点は、施術の予約の取りにくさですね。新宿南口店は予約がとりにくいそうです。

銀座カラーの新宿南口店は、仕事帰りに利用する人の数が多いので、施術は3か月間隔といっても、思い通りに予約できたことは一度もないそうです。

HOME > 銀座カラー立川店【本音口コミ】 > 銀座カラー立川店の評判どう?口コミ本当?【体験談暴露中】

第一位は?
銀座カラーイメージ画像
【私が体験して一番良かったお店はここ!】

実際に私自身が脱毛サロン7店舗を体験して一番良いと感じたのが『銀座カラー』でした。一番大事な基本の脱毛の技術・アフターケアがしっかりしているのが◎!お店では待たされる不満も無くスピーディに脱毛施術が完了!スタッフさんの対応も良かったし、もちろん勧誘もなし!サービスやアメニティが充実していて、追加料金もかからないから安心して通えました♪

おすすめポイント

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)