脱毛サロンランキング!安いお店口コミは?【私のおすすめ体験談】

銀座カラーは遅刻ペナルティ厳しい?【キャンセル料高額?】

イメージ
公式ボタン

銀座カラーは遅刻厳禁?遅刻すると大きなペナルティあり?

銀座カラーのシステムで、どうしても納得できないものがあります。

それは、施術の予約時間に遅刻してしまうと、場合によっては施術が受けられなくなる上に、施術が1回分消化されてしまうということです。

これっておかしくないですか?

そもそも銀座カラーの脱毛予約は、施術1回目の時は無料カウンセリングの時に契約書の記入が終わった後にとり、2回目以降は施術の後にいずれも店舗内で次回予約を取ります。

そして、施術の日時を変更する場合には、コールセンターに電話をすることになります。

ちなみに、コールセンターの営業時間は、平日は12時~21時、土日祝祭日は10時~19時までとなっています。

施術のキャンセルについては、施術日の前日までにしなくてはならず、施術日の当日だと受け付けてくれません。この場合も、施術回数が1回分マイナスされてしまいます。

イメージ
公式ボタン

自分がうっかり施術日を忘れてしまって無断キャンセルをしたのなら、このペナルティは納得できるんですが、当日にやむを得ない事情で行けなくなることなんて、いくらでも考えられますよね。

急に具合が悪くなってしまったとか、急に仕事が入ってしまったとか、遅刻やキャンセルの可能性なんていくらでもあると思うんです。

そんな事情を一切認めずに、遅刻やキャンセルをしたら施術回数を1回減らすなんて納得できません!

とは言ってみたものの、契約した以上は銀座カラーのルールに従うしかないんですけどね…。

わたしが契約したのは全身脱毛コース。1回あたりの施術費用が25,000円ぐらいになります。うっかりミスで25,000円を損しないように、スケジュール帳やスマホのカレンダーなど、毎回あちこちにメモっています。

現在銀座カラーに通っている人、これから通おうと思っている人は、うっかり予約日を忘れないためにも私のような対策をとっておくことをおすすめします。

銀座カラーでトラブル?遅刻の罰金を取られそうに?!

銀座カラーの施術日に遅刻すると、施術が受けられなくなる上に脱毛回数を1回分マイナスされることがあるとお伝えしました。

この話を最初に聞いた時は、「まさか…冗談でしょう?」と思ったんですが、残念ながら本当の事でした。

イメージ
公式ボタン

これはわたしの予想なんですが、銀座カラーは薄利多売商法のような気がするので、こうした遅刻やキャンセルによるペナルティを用意しているんだと思います。

わたしは今のところ、脱毛当日は30分くらい早く脱毛サロンに到着するようにしているんですが、会社の先輩にも銀座カラーに通っている人がいて、彼女はやむを得ない遅刻で罰金を取られそうになったと話していました。

やむを得ない事情とは、電車の遅延です。

電車の遅延で
遅刻しただけなのに…

都心で生活していると、事故などで電車の遅延はしょっちゅう起こることですよね。

銀座カラーではこういう場合、遅延証明があれば遅刻扱いにしないと決めているんですが、場合によってはすぐに遅延証明がもらえないことだってあります。そのことを脱毛サロンの担当者に伝えても、最初は全然認めてくれなかったそうです。

彼女の場合、契約しているコースが回数無制限の脱毛だったので、施術回数がマイナスされるのでなく、なんと!罰金を請求されたんだそうです!

でも、気の強い彼女は店長クラスの人を呼び出して、インターネットで交通機関のホームページにアクセスさせて、事故で電車が遅れた事実を見事に証明したそうです。

彼女の行動はすごいなぁと思うと同時に、お客であるわたしたちが何でここまでやらなきゃいけないの…って思ってしまった出来事でした。

銀座カラーの施術キャンセル料に2万円?私の対策はコレ!

銀座カラーの脱毛を申し込んだら、常に気を配っておかなくてはいけないことがあります。

それは、『キャンセルや施術日の変更は、前日までに行う』ということです。

「なんだ、そんなことかぁ~」なんて思う方もいるかもしれませんが、銀座カラーのキャンセルのルールはめちゃくちゃ厳しいんです。

キャンセルのペナルティって?

たとえどんな理由があっても、銀座カラーでは当日キャンセルは認めてもらえず、回数コースで申し込んでいる場合は1回分の施術が1回消化されてしまうし、回数無制限コースで申し込んでいる場合には罰金2,000円が発生するんですよ。

わたしの場合、約140,000円の全身脱毛6回コースを契約しているので、1回分の施術費用を計算すると20,000円ちょっと。この2万円分がなくなるってことなんです!

脱毛当日急に具合が悪くなったり、仕事で時間が取れなくなったりした場合でも、一切認めてもらえません。

唯一、交通機関の遅延が発生してサロンに行けなくなった場合は、遅延証明書を出すことでキャンセル扱いを避けることができます。

キャンセルをするには、銀座カラーのコールセンターに前日までに電話しなくてはいけないんですが、営業時間は平日が21時まで、休日は19時までとかなり早く終了しちゃうんです。

しかも、この時間帯は電話が混雑するので、1時間ぐらいかけてもつながらず、そのまま営業時間終了なんてことも…。

イメージ
公式ボタン

そこでわたしが実践しているキャンセルのペナルティ対策をお伝えします。

私が実践してる
キャンセル対策は?

それは、施術前日の朝、昼、夕方にスマホのアラームをかけておく」という方法です。アラームが鳴るたびに、キャンセルしなくていいか自分の予定などを確認すれば、損することはないと思います。

良かったら実践してみて下さいね。

銀座カラーのここがセコイ!こんな細かいことでお金をとるの?

銀座カラーでカウンセリングを受けたり、脱毛の施術を受けたりしていると、「なんで、こんな細かいことでお金を取るの?」とビックリしてしまったり、呆れてしまったりするようなことがたくさんあります。

今回はみなさんもびっくりする事実をお伝えします。

会員証をなくすと500円取られる

これが銀座カラーの会員証です。特別な紙でもなんでもなく普通の厚紙です。

イメージ
公式ボタン

この会員証を紛失すると、なんと再発行手数料として500円も取られてしまいます。また、施術の時には必ず受付に出さなくてはいけないんですが、もし2回連続で忘れてしまった場合も、同じく500円取られてしまうんです。

わけが分かりません!

高額の全身脱毛を激安で提供しているから、徹底的にコストカットしていることはもちろん理解できるんですが、会員証がないと脱毛サロンが困る状況ってあまりないと思うんですよね。

本人確認は身分証明書でできることだし、個人情報はみんな脱毛サロンが管理しているでしょうに。

わずかなムダ毛の剃り残しも許さない

これは友人の話です。施術の前日は自己処理をしておかないといけないんですが、慎重にムダ毛を剃っていても、数本ぐらいは剃り残しがあることって普通ですよね。

でも、友人の場合は「ここに2本ほどムダ毛が残っていますから、今日はほとんど施術できないですよ」と言われ、その周辺のわずかな部分の脱毛で済まされたそうです。

ムダ毛の剃り残しがあると、脱毛の光が当たった時に痛みが強くなるのと、脱毛効果が低くなるらしいってことは分かるんですが、お客さんのことを考えたら数本のムダ毛ぐらい目をつぶって施術してくれればいいのに…。

銀座カラーは、ムダ毛の剃り残しに関しても厳しいです。施術日前日は念入りに自己処理しておくことをおすすめします。

HOME > 銀座カラー立川店【本音口コミ】 > 銀座カラーは遅刻ペナルティ厳しい?【キャンセル料高額?】

第一位は?
銀座カラーイメージ画像
【私が体験して一番良かったお店はここ!】

実際に私自身が脱毛サロン7店舗を体験して一番良いと感じたのが『銀座カラー』でした。一番大事な基本の脱毛の技術・アフターケアがしっかりしているのが◎!お店では待たされる不満も無くスピーディに脱毛施術が完了!スタッフさんの対応も良かったし、もちろん勧誘もなし!サービスやアメニティが充実していて、追加料金もかからないから安心して通えました♪

おすすめポイント

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)