脱毛サロンランキング!安いお店口コミは?【私のおすすめ体験談】

脱毛サロンの失敗体験談を暴露【私もやっぱり勧誘ありました!】

<ケース1 異常に痛い光脱毛>
一番初めに体験した脱毛サロンは近所にある個人経営されている感じのこじんまりしたサロンでした。

確か脱毛専門ではなかったと思います。フェイシャルとかアロマトリートメントとかも並行してやってもらえるような家庭的なサロンでした。

そこのサロンを見つけたのは本当に偶然と言うか、普通に車を走らせていて看板を見つけたと言う感じ。「あ~こんなところにこんなサロンがあったのね~」って具合に口コミとか何も知らない状態で、いわばほとんど飛び込みのような感じでしたね。

電話をかけて予約、施術当日意気揚々と出かけていき頭の中はムダ毛がすっかり抜けピカピカになっている自分の肌の映像がぐるぐる回っていました。

小さなサロンに到着し、カウンセリングシートに記入してイザ施術。初回はお試しで施術できると聞いたのでサロンのお姉さんのオススメ通りワキの脱毛からお願いしました。

施術部位にジェルを塗られ四角いヘッド部分を肌に当てて照射!!ところがそれがめちゃくちゃ痛かったのです!!

口コミとかで書いてある「輪ゴムでパチッとはじく程度」なんて可愛らしいものじゃない。痛くないと思い込んでいたせいか、想像以上の衝撃に涙がじわっと浮かんでくる始末。

黒い毛に反応するって聞いたけどこの痛さは一体何に反応しているの??と聞きたくなるくらいの痛さでした。

正直、このままこの痛みに耐えて脱毛をする勇気は私には生まれてこず、逃げるようにその場から退散!!

もちろんお姉さんには継続しての施術を勧められましたが「痛いから無理!!」の言葉で押し切りました。

最近は痛くないとの触れ込みのサロンが多いですが、このサロンの経験でそれらの言葉にどうしても疑いの目を持って見てしまいます。

この後何度かワキの施術を他のサロンで受けたのですがこれ以上の痛みには出会ったことがありません。

一体あの痛みはなんだったのでしょうか。なぞです・・。

 

<ケース2 ヤッパリあるじゃない・・しつこい勧誘>
これは友人と一緒に脱毛体験に行った時の話。

最初の脱毛でエライ痛い思いをしてしまっていたので脱毛自体に恐怖心があったのですが、誰かと一緒にならちょっとは心強いかと思い連れ立っての施術となりました。

カウンセリングルームでお決まりの質問に答えたり、当日の肌や体調のチェックを受けたりした後、いよいよ施術開始。

最初はお姉さんもスゴク愛想が良くていい感じで「結構いいかも・・」なんて思い始めていたら来たんですよ!勧誘が!!

施術後に行って貰っていたパックの最中に「お客様でしたらコレコレのプランがお勧めです~」とか「今でしたらキャンペーン中ですので通常よりもお得になりますよ」とかとにかくしつこい。

モチロン相手もお仕事ですので勧められるのは全然かまいません。でも時と場所を考えろよと言いたい!!

何も私が裸の時をねらってしなくてもいいのではないのか?

「今日はとりあえずお試しをしに来ただけなので今すぐ決めることは出来ない」と言っても「いや、せっかく今日施術をしたのだから続けないともったいない」だの「今日契約したらさらに5%サービスさせていただきます」とか食い下がる食い下がる・・。

折角いい印象を持っていたのに一気に嫌な気分になってしまいました。

最近は勧誘もあからさまな脅迫まがいなものはされなくなっていますが、こういった”あなたのためよ”的オーラ全開な美の押し売り勧誘はまだまだあるようです。

また入会当初は勧誘めいたことはされなくても、コースが終わりに近づくにつれ「コースの延長」を求められたり「違う部位の追加施術」を勧められたりと言った勧誘はまだまだあります。

勧誘と取られるか、オススメと取られるかは言い回しとか態度によっても受け取り方が変わってくるのでサロン側にはもっともっと利用する側の立場に立ったプラン提示を強くお願いしたいところです。

 

<ケース3 脱毛サロンの倒産>
これは私ではなく友人があった実際のお話。

例外なくムダ毛に悩んでいた友人がカウンセリングも兼ねて無料お試しに行った時のこと、実際にムダ毛の様子を見て「これなら5~6回の施術でほとんど目立たないくらいにキレイになりますよ」との説明を受け、値段もそこそこ手頃だったことからその場で契約をしたそうです。

口コミでも結構評判の良かった店だけに信用していたとこことなのですが、2回目の施術を受け、3回目予約した日時にお店を訪れると何とお店が倒産していたと言うのですね!!もちろん事前に何の連絡もありません。

友人はまだ6回のコースだったので被害はそれほど多くはありませんでしたが、これが高額な全身脱毛コースだったらと思うと全身から血の気が引く思いだったようです。

これはその友人が後々言っていた事なのですが、契約の際にも何とか当日に契約させようと必死っぽい雰囲気がバシバシ漂っていたそう・・。

前払いをやたらと勧めてきたり、当日契約をしつこいくらいに勧めてくるようなサロンは経営状態としても要注意かもしれませんね。

また倒産までは行かなくても、家の近くのお店に通っていたのに、そのお店が閉鎖になったということもあり得ます。そういったことにも注意を払う必要がありますね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)