脱毛サロンランキング!安いお店口コミは?【私のおすすめ体験談】

デリケートゾーンは脱毛前の自己処理必要?【たま子が解説】

今回デリケートゾーンの脱毛を考えています。

脱毛は全くの初めてで分からないことだらけなので、ぜひ教えてください。

いま一番悩んでいるのが、脱毛サロンに行くまでの処置です。やはり脱毛サロンに行くまでに、自分で事前に処置をしておくものなのでしょうか?

でも、事前にムダ毛を剃ったり抜いたりしてしまうと、どれくらい生えているか元の状態が分からないのではないか・・と思ったり。それに、脱毛サロンでスタッフの方に処理されるのに抵抗があります。

同じ女性同士だし、お仕事で慣れているから大丈夫と思っても、恥ずかしいと思ってしまうのです。どうすれば良いでしょうか?

匿名女性の方

人気のデリケートゾーン脱毛ですが、部位が部位だけに事前処理とかどうやったら良いのか迷いますよね。

私はまだ残念ながらデリケートゾーンの脱毛は体験したことがないのですが、とりあえずお話だけは聞いてきました。

まず、お悩みの事前処理についてですが、これはやはり事前処理がいるようです。

経験した方に聞くと、「初回はムダ毛を全部剃っていった」という方と「処理したくない部分を残して剃った」という方に分かれますね。

といっても、初めての施術で全剃りしたとしても1回の照射ではすべての毛がなくならないので、1~2回は全剃り・全照射して全体的に量を減らしてから形を整えていく、という感じにされる方が多いようです。

ただ、このときムダ毛を抜くのだけは絶対にやめておいてくださいね。

どちらにしても脱毛サロンのスタッフは皆さんプロの方ばかりなので、恥ずかしがらずにどんどん相談していくことをおすすめします。

施術サロンによっても事前処理の方法は変わってくると思うので、分からないことはとことん質問していきましょう。

脱毛夫人ゆでたま子
HOME > 脱毛サロンQ&A【基本編】 > デリケートゾーンは脱毛前の自己処理必要?【たま子が解説】

第一位は?
銀座カラーイメージ画像
【私が体験して一番良かったお店はここ!】

実際に私自身が脱毛サロン7店舗を体験して一番良いと感じたのが『銀座カラー』でした。一番大事な基本の脱毛の技術・アフターケアがしっかりしているのが◎!お店では待たされる不満も無くスピーディに脱毛施術が完了!スタッフさんの対応も良かったし、もちろん勧誘もなし!サービスやアメニティが充実していて、追加料金もかからないから安心して通えました♪

おすすめポイント

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)