脱毛サロンランキング!安いお店口コミは?【私のおすすめ体験談】

小学生でも脱毛サロンに通える?【脱毛エステの安全性を解説】

小学生も脱毛サロンで脱毛できる?

小学生の子供のムダ毛のことで相談です。遺伝のせいなのか、小学校5年生の娘のムダ毛が濃くなってきて、本人はかなり悩んでいます。そこで相談なのですが、脱毛サロンで行われる脱毛は、小学生が受けても問題ないのでしょうか?成長期に入っているので、からだに悪影響が出ないものかと心配になっています。

匿名女性の方

子ども用のキッズコースがあるお店があります!

最近では、女の子は小学生の低学年の頃からオシャレに敏感になっていて、ムダ毛を気にする子が増えていると、子持ちの友人から聞きました。

脱毛サロンの中にも、エピレのように子供向けのエステコースや、親子で脱毛して割引になるコースなど、メニューが増えてきています。

脱毛マシンから肌に照射される光は、肌だけでなく体内にも影響を及ぼすことがあります。

たとえば、薬を飲んでいたり施術前に注射などをしていた場合は、体内に残っている成分が反応を起こすこともあるんだそうです。

また、生理中に脱毛の施術を受けられないのは、ホルモンバランスを崩す恐れがあるからだそうです。

小学生といえば、まだまだ細胞が成長段階にあり、ホルモンのバランスも大人ほど安定していません。

なので、お子さんが脱毛をする場合は、まずは病院にかかっていればその主治医と相談したり、皮膚科の医者と相談するのが先決だと思います。

その上で問題がなければ、脱毛サロンでカウンセリングを受ける、という流れがいいのでは?と思います。

脱毛サロンで行われる子供向けの脱毛は、基本的には大人と同じ施術内容です。

脱毛部位に冷却ジェルを塗り、脱毛マシンの光を照射して、肌をクールダウンした後に保湿ローションを塗ります。

冷却ジェルや保湿ローションは大人向けのものなので、かぶれなどに注意が必要です。

脱毛マシンの光に関しては、子供のムダ毛のメラニン色素はまだ薄いため、比較的弱い出力で照射されるので、この点は安心できそうですね。

脱毛は、ムダ毛の根にある毛乳頭などの細胞を破壊して、毛を再生させなくする仕組みになっています。

しかし、毛根ができあがるのは、思春期を過ぎた頃なので、小学生の時期に脱毛しても、毛乳頭などが再生されて、再びムダ毛が生えてくる、ということもあるそうです。

思春期が過ぎて毛根の成長が止まった段階で脱毛するのがベストだと思います。

費用の面でお得になるのはもちろんのこと、脱毛効果も期待できます。

それでも、小学生のうちに脱毛を、とお考えでしたら、大人になったら再び毛が生えてくる可能性があるということを、しっかり認識しておけばいいと思います。

脱毛夫人ゆでたま子
HOME > 脱毛サロンQ&A【基本編】 > 小学生でも脱毛サロンに通える?【脱毛エステの安全性を解説】

第一位は?
銀座カラーイメージ画像
【私が体験して一番良かったお店はここ!】

実際に私自身が脱毛サロン7店舗を体験して一番良いと感じたのが『銀座カラー』でした。一番大事な基本の脱毛の技術・アフターケアがしっかりしているのが◎!お店では待たされる不満も無くスピーディに脱毛施術が完了!スタッフさんの対応も良かったし、もちろん勧誘もなし!サービスやアメニティが充実していて、追加料金もかからないから安心して通えました♪

おすすめポイント

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)