脱毛サロンランキング!安いお店口コミは?【私のおすすめ体験談】

濃いムダ毛は処理できる?【剛毛を一番安く脱毛するには?】

剛毛で悩んでいます!

わたしは男性並みの剛毛に悩まされています。

特に足や手、ワキの毛の量が多く毛深く、彼と会う時はスカートなんてはけず、夏でも長袖を着ています。カミソリで自己処理をしても太くて硬い毛がすぐに生えてきて、チクチクします(泣)。

おまけに、最近カミソリを使っているせいか黒ずみがひどくなってきて、体毛が濃くなってきた気がします。

なので、脱毛サロンに行きたいと思っているのですが、お金に予算がありません。

脱毛方法をクリームやワックスにしようかと思っていますが、恥ずかしくて友人にも相談できません。何かいいアドバイスをください。

匿名女性の方

費用が比較的少ないのは…

脱毛サロンでの脱毛は、思ったより費用がかからないのでおすすめですよ。美容外科での脱毛は値段が高いですが、脱毛サロンだと非常に安い値段で脱毛できちゃうんです。

足や手、ワキを脱毛すると、安いサロンだったら2万円ぐらいでできます。

完全にムダ毛をなくして永久脱毛することはできませんが、相談者様のように毛の量に悩んでいる方でしたら、施術を繰り返すうちにムダ毛の量が減ってきて、いずれは気にならない程度の肌状態になれると思います。

カミソリによる自己処理では、相当ていねいに行わないと肌細胞も傷つけてしまいますし、それが原因で肌トラブルを起こしてしまって黒ずみの原因にもなってしまいます。

ちなみに、カミソリでムダ毛を剃ることで毛が濃くなるということはないんですよ!ムダ毛は毛の根元のほうが太く、カミソリで剃るとこの部分が再び伸びてくるので、濃くなったと感じるようです。

脱毛クリームやワックスは手軽にできる脱毛ですが、デメリットが多いのが実状です。

脱毛クリームにはムダ毛を溶かす成分が含まれているので、たとえスキンケア成分が含まれていたとしても、お肌にいいとは言えないですね。

ワックスは肌にくっついているムダ毛を無理やりはがすものなので、これもまた肌に大きなダメージを与えてしまいます。

そもそも、脱毛クリームや脱毛ワックスは、毎週使うアイテムとしては値段が高いですよね。半年も使っていれば、脱毛サロンで1か所の脱毛ができるくらいの値段になっちゃいます。

それだったら、ムダ毛の量がかなり減って伸びるスピードも落ちて、自己処理の面倒から開放される脱毛サロンで脱毛するほうが、費用的もお得ですし他の脱毛方法より高い満足度が得られると思いますよ。

脱毛サロンの費用が1回で払えないという場合は、1回の施術ごとに費用を払う「都度払い制度」を取り入れているサロンもあるので、自分のお小遣いの範囲で、定期的な脱毛ができると思いますよ。

脱毛夫人ゆでたま子
HOME > 脱毛サロンQ&A【基本編】 > 濃いムダ毛は処理できる?【剛毛を一番安く脱毛するには?】

第一位は?
銀座カラーイメージ画像
【私が体験して一番良かったお店はここ!】

実際に私自身が脱毛サロン7店舗を体験して一番良いと感じたのが『銀座カラー』でした。一番大事な基本の脱毛の技術・アフターケアがしっかりしているのが◎!お店では待たされる不満も無くスピーディに脱毛施術が完了!スタッフさんの対応も良かったし、もちろん勧誘もなし!サービスやアメニティが充実していて、追加料金もかからないから安心して通えました♪

おすすめポイント

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)