脱毛サロンランキング!安いお店口コミは?【私のおすすめ体験談】

脱毛サロンでお得なのはコース料金?【単発脱毛より安い?】

コースで申し込んだ方がお得なの?

どのエステにも、脱毛のコースには6回とか12回といった、まとまった回数でのコースが用意されています。回数コースで申し込んだほうが得になるんでしょうか?

わたしはあんまり予算がないので、一度にまとまった支払いはきついし、ローンを組むのは絶対に嫌だと思っています。

匿名女性の方

コース料金のほうが割安です!

エステの回数設定コースは、ほとんどのサロンで1回の施術より総額の費用が安くなっています。

まとまった回数の契約を取りたいというサロン側の事情もありますが、脱毛の施術は1、2回では効果が出ないので、回数コースに申し込んだからといって、お客さんが損をするということはありません。

ただ、脱毛は何回目の施術で効果が出るかはやってみないと分からないのが実状なので、お得だからといって、最初から12回や18回といった回数の多いコースを申し込むのは避けたほうがいいと思います。

最初は、6回コースの申し込みが妥当だと思いますよ。

個人差はかなりありますが、たいていの人は6回ぐらいの施術で脱毛効果を感じているらしいので、その時点で脱毛を終わらせようと思っても、残った回数分の費用は返金されません。

中には、残った施術の回数を他の部位の施術に変更できるサロンもあるようです。契約するときはこうしたポイントもしっかり説明を受けて、きちんと理解しておくといいですよ。

サロンでは回数コースでの契約が多い中、脱毛をする度に1回分の施術費用を支払う「都度払い」のシステムを採用しているお店もあります。

回数払いより費用は、若干高くなりますが、いつ脱毛を終了させても損をしない安心感がありますし、質問者の方のように、一度にまとまったお金を払うのは厳しい、といった方にとても便利なサービスだと思います。

無料カウンセリングなどでは、より高いコースの契約を勧めてくるサロンもあります。

お金がない、そんな大金払えないというと、ローンを組めば1ヶ月●●円程度の支払いになるので、満足できる脱毛ができますよ、などと勧誘してくるお店もあります。

特に気をつけないといけないのは、「ローンを組んでも、利子はサロンが負担しますよ」という営業トークです。

この言葉につられてローンを組んでしまって、後から後悔したとう人を、わたしは何人も知っています。

自分が本当に納得してローンを組むのならいいのですが、先ほども書きましたように、脱毛効果は個人差があるので、早い段階で脱毛が終わる人もいます。

ホームページには、6回の施術で脱毛効果が感じられると書いているのに、勧誘の時には、6回じゃ不十分と逆の説明をするサロンもあるので、とにかく、回数コースを選ぶ時は慎重に、冷静に判断しましょう!

脱毛夫人ゆでたま子
HOME > 脱毛サロンQ&A【基本編】 > 脱毛サロンでお得なのはコース料金?【単発脱毛より安い?】

第一位は?
銀座カラーイメージ画像
【私が体験して一番良かったお店はここ!】

実際に私自身が脱毛サロン7店舗を体験して一番良いと感じたのが『銀座カラー』でした。一番大事な基本の脱毛の技術・アフターケアがしっかりしているのが◎!お店では待たされる不満も無くスピーディに脱毛施術が完了!スタッフさんの対応も良かったし、もちろん勧誘もなし!サービスやアメニティが充実していて、追加料金もかからないから安心して通えました♪

おすすめポイント

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)