脱毛サロンランキング!安いお店口コミは?【私のおすすめ体験談】

脱毛サロンはキャンセル料払わないとダメ?【予約の注意点】

どこのサロンでもキャンセル料が必要?

脱毛サロンの予約をキャンセルした場合、キャンセル料がかかることがあると聞きました。

無断でキャンセルしたんなら、キャンセル料をとられても文句はないのですが、やむを得ない事情があっても、キャンセル料はきっちりととられるサロンもあるんだとか・・・。

どこのサロンでも、こうしたシステムなんでしょうか?また、キャンセルをしてしまった場合は、どうしてもキャンセル料を支払わなくてはならないのでしょうか?

匿名20代

脱毛サロンはキャンセルに厳しいようです。

特に激安サロンでは、「薄利多売」でお店を経営しているので、キャンセル料がかからないお店は少ないようで、キャンセルするタイミングによっては、キャンセル料だけでなく、1回分の施術を消化されてしまうこともあるようです。

10万円以上のコースを申し込んでいて、ついうっかり脱毛の日を忘れていたら、何万円も損をしてしまうことになります。

なので、施術の日は絶対に忘れないように、カレンダーや手帳など、あらゆるところにチェックをいれておきましょう。

わたしも1度だけ、施術前日にキャンセルをしたことがあります。

この時は、生理になってしまったので、施術を受けられなくなったのですが、こうした避けられない状況でも、キャンセル料はとられてしまい、かなり腹立たしく感じました。

サロンからは、「生理は周期がありますから、それを考えて予約をお取りください」といわれました。

でも、1日や2日ではなく、1週間ぐらい生理が遅れてしまうことって、よくありますよね?さらには、電車が事故などで止まって、お店に行く手段がない場合でも、当日キャンセルとして扱われるお店が多いようです。

この点は、生理の時にキャセル扱いになること以上に、納得が行きませんね。

もちろん、風邪を引いた、怪我をした、葬式に参列しなくてはならなくなった、といった場合も同様です。

いかなる理由でも、キャンセル料が発生するお店が多いのが実状です。

こうしたシステムは、お店の都合に合わせた勝手なシステムに感じてしまいますが、たいていのお店では、契約の時にキャンセル扱いになるケースとその費用についての説明があります。

そして、その内容が記載された同意書を渡されてサインをさせられるので、一度サインしてしまったら、お店のルールに従うしかないのが現状のようです。

脱毛の施術が迫ってきたら、体調管理に気をつかい、施術当日は時間に余裕を持ってサロンに向かいましょう。

もし、同意書や契約書にこうした項目の記載がなく、キャンセル料を一方的に請求されたら、消費者生活センターに相談してみましょう。

脱毛夫人ゆでたま子
HOME > 脱毛サロンQ&A【基本編】 > 脱毛サロンはキャンセル料払わないとダメ?【予約の注意点】

第一位は?
銀座カラーイメージ画像
【私が体験して一番良かったお店はここ!】

実際に私自身が脱毛サロン7店舗を体験して一番良いと感じたのが『銀座カラー』でした。一番大事な基本の脱毛の技術・アフターケアがしっかりしているのが◎!お店では待たされる不満も無くスピーディに脱毛施術が完了!スタッフさんの対応も良かったし、もちろん勧誘もなし!サービスやアメニティが充実していて、追加料金もかからないから安心して通えました♪

おすすめポイント

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)