脱毛サロンランキング!安いお店口コミは?【私のおすすめ体験談】

脱毛サロンに通うメリットは?【エステ体験者の本音どう?】

脱毛サロンのメリットは?

わたしはあまりムダ毛が多いほうではないのですが、周りの友人が脱毛サロンに通い始めているので、自分も気になりはじめました。

美容外科で行われる脱毛と、脱毛サロンで行われる脱毛の違いも知りました。でも、なかなか脱毛する決心がつきません。

そこで質問です!ずばり、脱毛サロンで脱毛するメリットは何でしょうか?

匿名女性の方

私にはいくつかメリットがありましたよ!

脱毛体験者のわたしとしては、毛深くても毛深くなくてもすべての女性に脱毛サロンで脱毛することをおすすめしたいです!(ちょっと、オーバーな言い方ですが・・・(笑))

わたしが脱毛するきっかけになったのも友達の影響が大きいんですが、実際に自分で脱毛サロンに行ってみると、想像とは違った悪いことも正直あったし、想像以上に感動したポイントもありました。

お金のことを考えずに手っ取り早く脱毛するのであれば、医療機関で脱毛するのがいいですが、高額な施術料金はボーナスが出た後でもなかなか出せないですよね(笑)。

脱毛サロンの光脱毛は、医療機関のレーザー脱毛より出力が低いマシンで行われるので、その分施術する回数が多くなります。

でも、医師免許を持っていなくても脱毛マシンは扱えるので、信頼できる脱毛サロンにめぐり合えたら、格安の費用で安心して脱毛ができるようになります。

脱毛ができれば、自己処理するあの煩わしさから開放されます。わたしは脱毛サロンに通う前、脱毛するメリットはこれだけだと思っていました。

でも、実際に脱毛を続けていると、他にもたくさんのメリットがあることに気がつかされました。

まずは、自己処理が少なくなることで、肌のコンディションもよくなるということです。

わたしは週に何回か当たり前のようにカミソリでムダ毛を剃っていて、たまにカミソリ負けを起こしていましたが、特に気にすることなく薬を塗ったりすることもありませんでした。

でも、こうした肌へのダメージの積み重ねでさまざまな肌トラブルが引き起こされることを知ったので、あらためて自分の今までの自己処理を見直すようになりました。

脱毛してしまえば、自己処理の回数はぐっと減るし肌へのダメージは最低限です。今では、月数回の自己処理をカミソリから電気シェーバーに変えたので、肌荒れとは無縁になったし黒ずみもありませんよ。

あとは、ムダ毛があまり生えてこなくなったせいか肌がつるつるしているのはもちろんのこと、毛穴が引き締まってキメ細やかになってきた気がします。

そして、脱毛したことで感じる最大のメリットは、「自信を持って肌を出せるようになった」ことです。

特に薄着になる季節は、ムダ毛の剃り残しがあるんじゃないかと常に気にしていましたが、今では腕も足も自信をもって出せますし、電車のつり革につかまるときも平気です!

脱毛夫人ゆでたま子
HOME > 脱毛サロンQ&A【基本編】 > 脱毛サロンに通うメリットは?【エステ体験者の本音どう?】

第一位は?
銀座カラーイメージ画像
【私が体験して一番良かったお店はここ!】

実際に私自身が脱毛サロン7店舗を体験して一番良いと感じたのが『銀座カラー』でした。一番大事な基本の脱毛の技術・アフターケアがしっかりしているのが◎!お店では待たされる不満も無くスピーディに脱毛施術が完了!スタッフさんの対応も良かったし、もちろん勧誘もなし!サービスやアメニティが充実していて、追加料金もかからないから安心して通えました♪

おすすめポイント

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)