脱毛サロンランキング!安いお店口コミは?【私のおすすめ体験談】

脱毛サロンは予約が取れない?口コミは本当?【体験談暴露】

脱毛サロンの予約の実態は?

脱毛サロンの予約はとにかく取りにくいと聞きました。口コミサイトを見ると、店舗によって取りにくい取りやすいと分かれているみたいです。

料金が安くても予約が取りにくいんだったら、少々料金が高くても予約がとりやすいサロンのほうがいいのかなと考えてしまいます。

実際に体験した方の信頼できる情報が欲しいです。脱毛サロンの予約って取りにくいものですか?

20代 会社員

脱毛サロンの予約が取りにくい理由が2つあります

わたしが実際に脱毛サロンを体験して分かったことなんですが、脱毛サロンの予約が取りにくくなる理由が2つあります。

1つは、キャンペーンなどを実施している期間であれば、予約が殺到してしまうことから予約がとりにくくなることです。

脱毛サロンは、無料カウンセリングを受けてから脱毛コースの予約をすることになりますが、通常の脱毛料金が半額になるキャンペーンや、他の部位と合わせることで1つの部位が1,000円ぐらいになるといった激安キャンペーンは、各サロンで頻繁に行われています。

このキャンペーンに重なってしまうと、新規のお客さんが殺到してしまうので、無料カウンセリングの予約はもちろん、すでに会員として通っているお客さんの施術予約も取りにくくなるというわけです。

もう1つは、5月下旬から6月ぐらいの夏前の季節。肌の露出が多くなる季節で、海水浴やプールに行く人も多くなるので、それに合わせて脱毛しようと思う方が増えてしまうことで予約が取りにくくなります。

また、この時期にキャンペーンが重なってしまうと、いつも以上に予約が取りにくくなるようですね。

ここで、体験した私からのアドバイスとしては、脱毛の申し込みはお得なキャンペーンが実施されている時に行なって、実際の施術は数ヶ月後から始めるという計画をあらかじめ立てておくことです。

脱毛効果を感じるためには、だいたい6回ぐらいの施術が必要で、施術間隔はムダ毛の成長サイクルに合わせて2、3か月空けられるのが一般的です。そうなると、最低でも1つの部位の脱毛が完了するには1年ぐらいかかります。

この時、脱毛のスタートが早ければ1回目の施術は早く受けられますが、キャンペーンで申し込んだ人も同じタイミングで予約するので、当然予約はとりにくくなりますよね。

しかも、みんな同じ2、3か月間隔で施術を重ねていくので、予約の取りにくさは変わらずずっと続いていきます。

でも、申し込み時期をあらかじめずらしておけば、キャンペーンと同時に施術する人との周期をずらせるんです!

これなら、申し込みを少しずらして施術をスタートすれば、比較的自分の都合に合わせて予約が取りやすいし、脱毛効果も得られやすくなりますよ。

脱毛間隔は、4か月~5か月も空いてしまったら脱毛効果は落ちてしまいますからね。

ちなみに、予約が集中する時間帯は仕事が終わった時間や土日なので、仕事をしている人だったら、平日の午前中を狙って計画的に有休をとる、というのもひとつの方法だと思いますね。この方が効率的にサロンに通えますよ。

脱毛夫人ゆでたま子
HOME > 脱毛サロンQ&A【基本編】 > 脱毛サロンは予約が取れない?口コミは本当?【体験談暴露】

第一位は?
銀座カラーイメージ画像
【私が体験して一番良かったお店はここ!】

実際に私自身が脱毛サロン7店舗を体験して一番良いと感じたのが『銀座カラー』でした。一番大事な基本の脱毛の技術・アフターケアがしっかりしているのが◎!お店では待たされる不満も無くスピーディに脱毛施術が完了!スタッフさんの対応も良かったし、もちろん勧誘もなし!サービスやアメニティが充実していて、追加料金もかからないから安心して通えました♪

おすすめポイント

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)