脱毛サロンランキング!安いお店口コミは?【私のおすすめ体験談】

脱毛サロンと医療脱毛の違いは?脱毛種類を比較【特徴は?】

エステと病院の脱毛の違いは?

脱毛初心者です。

脱毛をするには、病院で行う方法とエステサロンで受ける方法があると聞きました。それぞれの特徴や選ぶ基準などを教えてください。

匿名女性の方

予算と時間で決めましょう!

もともと脱毛の施術は、美容外科などの医療機関で行われていました。

従来は「針脱毛」という脱毛方法がメインで、毛穴ひとつひとつに針を刺して電気を流し、それをムダ毛が作られる毛乳頭にまで伝えて組織を破壊するという流れでした。

ご存知のとおり、ムダ毛は数え切れないほどありますし、場所によっては数千本単位で生えているところもあります。

針脱毛は、ムダ毛の毛穴ひとつひとつ人の手によって針を刺していくため、かなりの時間がかかっていました。

施術の時間は施術者の腕にもよりますが、1回で2時間ぐらいが限度で、200本ぐらいしか脱毛できません。しかも、医師が施術するにもかかわらず、痛みを伴うのがネックです。

さらに、針脱毛は医療行為のため脱毛サロンなどでは施術を受けられず、健康保険も使えないことから脱毛をするには多額の費用が必要です。

最近になって登場したレーザー脱毛も医療機関でしかできない脱毛ですが、時間がかかり痛みも伴う針脱毛と比べて、こちらはレーザーを皮膚に当てるだけで脱毛ができるので、脱毛を一気に手軽なものにしました。

しかし、レーザー脱毛も医療行為なので、病院でしか脱毛の施術が受けられず、もちろん保険証も使えないので、かなりの予算が必要です。

こうしたお悩みを一気に解決してくれたのが、エステサロンで行われる「光脱毛」です。

医療機関で使われるレーザーより弱い出力の光を当てて脱毛するので、施術の回数はレーザー脱毛より多くなります。その代わり、非常にお手軽な金額で脱毛ができ、価格破壊がどんどん進んでいます。

脱毛効果には個人差がありますが、たいていの人は3回ぐらいの施術を受けるとムダ毛が生えてくるスピードが落ちたと感じ、6回ぐらいの施術が終わると、脱毛効果を感じるようです。

しかし、脱毛サロンで行われる脱毛は、永久脱毛ではありません。永久脱毛をするには、やはり医療機関で針脱毛の施術を受けるしかありません。

予算も時間もたっぷりあって完全な脱毛をしたいという方でしたら、美容外科での針脱毛やレーザー脱毛を選ぶとよいと思います。

でも、それより安い値段で手軽に脱毛したいという方は、脱毛サロンでの施術がおすすめです!

脱毛の仕組みは医療機関も脱毛サロンも同じですし、脱毛のレーザー(光)の出力が違うために施術の回数が増えるだけなので、このサイトで紹介しているようなしっかりしたサロンで脱毛すれば、満足度は高いと思いますよ。

脱毛夫人ゆでたま子

医療脱毛とエステ脱毛、やるならどっちがいい?

脱毛に興味があっていろいろ調べていると、脱毛サロンよりも医療脱毛の方がいいという口コミが多くて、どちらがいいのか迷っています。

わたし的には、脱毛サロンの方がお値段的にも安いし通いやすいかなと思うのですが、どっちが良いでしょうか。

「エステは効果がない」と言われていますが、本当ですか?

匿名希望

ご質問ありがとうございます。脱毛サロンが良いか、医療脱毛が良いか、迷われているんですね。

私はエステ脱毛しか経験したことがないので、医療脱毛についての知識は一般的なものしか知らないということを始めにお伝えした上で、お答えさせていただきますね。

まず、エステ脱毛であってもきちんと脱毛効果はあります。これは私自身体験しているので間違いありません。(ちなみに私の場合、もともと毛が薄く、部位によっては産毛程度であったにもかかわらずきちんと脱毛効果がありました。)

確かに巷では「エステ脱毛なんか効果ない」「パワーが弱いからなかなか毛も減らないしすぐ生える」といった口コミがあるのも本当のところです。

実際、私自身が体験した限りではこういったことはあくまでも噂であって、すべてが本当の口コミではないと思っています。

ただ、そうはいってもエステ脱毛の場合、医療脱毛よりも照射出力が低くて効果が弱いというのは本当のところなので、短期間できちんと効果を出したいのなら、医療脱毛の方が向いているかもしれませんね。

また、ちょっとしたことで肌に炎症が起きるといった方や、光アレルギーがあるなど肌トラブルが起きやすい体質の方も、安全性を第一に考えて医療脱毛を選んだ方が良いかもしれません。

それに、あくまでもエステ脱毛は「減毛」であって、間違っても永久脱毛(一切永久にムダ毛が生えてこない)効果は期待してはいけませんよ。

逆に私のように時間がある程度かかっても良い、低料金で脱毛したい、ムダ毛はとりあえず目立たないくらいになればOKという方であれば、エステ脱毛でも十分に満足できると思いますよ。

脱毛夫人ゆでたま子
HOME > 脱毛サロンQ&A【基本編】 > 脱毛サロンと医療脱毛の違いは?脱毛種類を比較【特徴は?】

第一位は?
銀座カラーイメージ画像
【私が体験して一番良かったお店はここ!】

実際に私自身が脱毛サロン7店舗を体験して一番良いと感じたのが『銀座カラー』でした。一番大事な基本の脱毛の技術・アフターケアがしっかりしているのが◎!お店では待たされる不満も無くスピーディに脱毛施術が完了!スタッフさんの対応も良かったし、もちろん勧誘もなし!サービスやアメニティが充実していて、追加料金もかからないから安心して通えました♪

おすすめポイント

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)