脱毛サロンランキング!安いお店口コミは?【私のおすすめ体験談】

脱毛サロンと脱毛器を比較すると?【効果&性能高いのは?】

家庭用脱毛器と脱毛サロンの脱毛器

わたしは今まで、自宅でできるありとあらゆる脱毛法を試してきました。今は、5万円以上もした家庭用レーザー脱毛器で脱毛しています。

でも、満足度は低く自己処理よりちょっとはマシかな、と感じる程度です。

やっぱり家庭用の脱毛器だと、脱毛サロンの脱毛機には性能が及ばないのでしょうか?

匿名の方

出力の差があります!

レーザー脱毛器には、3つ種類あるのをご存知でしょうか?

1つ目は、医療機関で使われているレーザー脱毛器です。

レーザーを照射して、ムダ下の根元にある毛乳頭と呼ばれる部分ににダメージを与えて、ムダ毛が作られないようにする仕組みになっています。照射されるレーザーの出力は非常に高く、数回の施術で脱毛が完了します。

しかし、この脱毛器は医療用のマシンなので、医師免許を持つような専門家じゃなないと扱えません。美容外科などで脱毛すると保険も使えないので、脱毛費用がかなり高額になってしまうのが特徴です。

2つ目は、美容外科のような医療施設以外で、エステなどで扱われているマシンです。

エステで使われている脱毛器は、脱毛の仕組みは医療機関のマシンと同じです。

レーザーではなく光(フラッシュ)を肌に当てて、ムダ毛を作り出す細胞を徐々に弱らせていきます。

レーザー脱毛器との大きな違いは、光の出力で、医師免許がない人でも扱えるように、低出力の光しか照射されません。

そのため、美容外科では数回の施術で脱毛が完了するのに対して、脱毛サロンでは最低でも6回の施術が必要で、部位やその人の体質などによっては、その回数はもっと多くなります。

また、いい加減な脱毛サロンや未熟なスタッフに施術を受けると、脱毛効果が出ないことがあるばかりか、肌トラブルを招いてしまうこともあるんです。

最後の家庭用の脱毛器ですが、これはわたしも試したことがあります!1万円以下の手軽なものや、5万円以上もした、テレビにカメラを接続して脱毛する本格的なものまで持っています(笑)。

家庭用の脱毛器は、脱毛サロンの脱毛器よりさらに光の出力が弱く、慣れるまでは痛みが伴います。

痛みは我慢できるとしても、肝心な脱毛効果はというと、、、わたしを含めて、家庭用脱毛器を使っている回りの友人にも聞いてみましたが、効果があったと答えた人はいませんでした。

もちろん、家庭用脱毛器の光も、しっかりと毛乳頭にまでダメージが届いているんだとは思いますが、出力が弱すぎるので、私の場合は、半年たっても何の効果も感じられませんでした。

最初は、「自宅で手軽に脱毛サロンができる!」と喜んで使っていたんですが、効果が感じられないと、脱毛器を箱から出すのも面倒になってきます(笑)サロンに通うのは面倒で、気長に、時間がどれだけかかってもいいという方でしたら、家庭用の脱毛器を使い続けるのはいいのかもしれませんね。

でも、毎日コツコツと自分で脱毛する根気が必要だと思います。

脱毛夫人ゆでたま子
HOME > 脱毛サロンQ&A【基本編】 > 脱毛サロンと脱毛器を比較すると?【効果&性能高いのは?】

第一位は?
銀座カラーイメージ画像
【私が体験して一番良かったお店はここ!】

実際に私自身が脱毛サロン7店舗を体験して一番良いと感じたのが『銀座カラー』でした。一番大事な基本の脱毛の技術・アフターケアがしっかりしているのが◎!お店では待たされる不満も無くスピーディに脱毛施術が完了!スタッフさんの対応も良かったし、もちろん勧誘もなし!サービスやアメニティが充実していて、追加料金もかからないから安心して通えました♪

おすすめポイント

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)