脱毛サロンランキング!安いお店口コミは?【私のおすすめ体験談】

脱毛後のお酒NG?脱毛前の飲酒も?【脱毛サロンの注意点】

脱毛サロンに通っている途中のモノです。

実はちょっと悩んでいることがあってメールで質問させていただきました。質問というのは、飲酒についてです。

契約時に渡された「脱毛後の注意点」の中に施術後当日の飲酒は避けてください、的なことが書かれてあったのですが、これは脱毛後だけなのでしょうか?例えば、施術日当日や脱毛前の飲酒はどうなるのでしょうか?

脱毛サロンに電話して聞けばいいのですが、どうしても聞きづらくてこちらで質問させていただきました。なんだか変な質問ですみません。わかる範囲でいいので教えてください。

よろしくお願いします。

匿名希望の方

飲酒についてですが、脱毛後も脱毛前もやはり控えていた方が良いですね。

施術前後の飲酒が禁止されているそもそもの理由は『体温の上昇を防ぐため』で、これには激しいスポーツや入浴、サウナなども含まれているそうです。

体温が高温のまま脱毛施術してしまうと、通常の場合よりも脱毛後に赤みやかゆみ、腫れを引き起こしやすくなってしまうらしいです。

特にお酒は、飲んだ後12時間は通常の体温に戻らないと言われているので、安全性を考慮する上でも施術前後のお酒はおすすめできません。

どうしてもお酒を飲みたいという場合には、自己責任となります。

ちなみに、私も以前脱毛施術をした後に禁止されている入浴をがっつりしたことがあります。いつも脱毛後のお風呂はシャワーのみにしてるのに、その日は浴槽にゆったりと浸かりました。もちろん何かあった場合には、自分で責任を持つという覚悟の上での入浴です。

でも、その時は多少肌がかゆくなったかな?という感じはあったものの、大きな肌トラブルは起きませんでした。肌が敏感な方やお酒に弱い方は、肌トラブルが起きやすいかもしれません。

もしイベント事などでどうしてもお酒が避けられないという時は、ほんの少量のお酒にとどめておくことをおすすめします。

脱毛夫人ゆでたま子
HOME > 脱毛サロンQ&A【基本編】 > 脱毛後のお酒NG?脱毛前の飲酒も?【脱毛サロンの注意点】

第一位は?
銀座カラーイメージ画像
【私が体験して一番良かったお店はここ!】

実際に私自身が脱毛サロン7店舗を体験して一番良いと感じたのが『銀座カラー』でした。一番大事な基本の脱毛の技術・アフターケアがしっかりしているのが◎!お店では待たされる不満も無くスピーディに脱毛施術が完了!スタッフさんの対応も良かったし、もちろん勧誘もなし!サービスやアメニティが充実していて、追加料金もかからないから安心して通えました♪

おすすめポイント

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)