脱毛サロンランキング!安いお店口コミは?【私のおすすめ体験談】

脱毛方法おすすめなのは?【一番簡単な肌に優しいケアとは】

脱毛方法でおすすめなのは何?

今まで、いろいろな脱毛方法を試してきましたが、どの方法も自分の肌に合わず、必ず肌トラブルを起こしていました。やっぱり、一番いい脱毛方法は、永久脱毛なのでしょうか?

匿名の方

脱毛サロンが一番バランスが取れています!

美容外科などで行われている「針脱毛」や「レーザー脱毛」を受けると、ムダ毛を作り出す「毛乳頭」を破壊できるので、二度とムダ毛が生えてこない肌になれます。

このうち針脱毛は、毛穴一本一本に針を刺して電気を流すといった施術なので、ほぼ確実に永久脱毛ができます。

しかし、美容外科で行われる脱毛は、医療行為であるものの、病気やケガではないので、健康保険が使えずに、施術費用が高額になってしまいます。

さらに、針の脱毛は、痛みを伴いますし、毛穴の数だけ針を刺すので、かなりの時間がかかります。

ちなみに、レーザー脱毛の場合は、ムダ毛が再び生えてくることも稀にあるので、永久脱毛と呼ばれているのは、針脱毛だけなんだそうです。

「お金と時間にかなり余裕があって、ある程度の痛みも覚悟できる!」という方でしたら、美容外科での永久脱毛がいいと思います。

これに対して、脱毛サロンで行われている施術は、医療機関のレーザーを少し弱くして、医師じゃなくても扱えるマシンで行われるもので、施術が非常に短時間で済む上に、脱毛費用が非常に安いのが特徴です。

永久脱毛はできませんが、ムダ毛の量を減らしたり毛を細くして、「限りなくムダ毛がない肌」にするために、ベストな方法だと思います。

カミソリや毛抜きによる脱毛は、常に肌トラブルを招く恐れがありますし、色素沈着して肌が黒ずむことも多いです。

脱毛ワックスは、一気にムダ毛が抜けて効率的ですが、肌の表面も強力な力で引っ張られるので、肌にかなりのダメージを与えます。

脱毛クリームやワックスも手軽ですが、毛を溶かしてしまうぐらい強い成分が含まれているので、常に使うアイテムとしては安全とは言えません。

わたしは、こうした自己処理を一通り試してきましたが、自己処理をすればするほど、肌の状態が悪くなっていく、といった状態でした。

家庭用の高価な脱毛器も買って試してみましたが、痛みが強いし、思ったよりムダ毛処理に時間がかかります。

脱毛サロンで脱毛すれば、サロンやコースにもよりますが、非常に安い費用で脱毛ができ、自己処理が格段に楽チンになります。

これからも肌の状態を良好に保って、自己処理の面倒から開放されるためにも、脱毛サロンでの脱毛は、試して損することはないと思いますよ!

脱毛夫人ゆでたま子
HOME > 脱毛サロンQ&A【基本編】 > 脱毛方法おすすめなのは?【一番簡単な肌に優しいケアとは】

第一位は?
銀座カラーイメージ画像
【私が体験して一番良かったお店はここ!】

実際に私自身が脱毛サロン7店舗を体験して一番良いと感じたのが『銀座カラー』でした。一番大事な基本の脱毛の技術・アフターケアがしっかりしているのが◎!お店では待たされる不満も無くスピーディに脱毛施術が完了!スタッフさんの対応も良かったし、もちろん勧誘もなし!サービスやアメニティが充実していて、追加料金もかからないから安心して通えました♪

おすすめポイント

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)