脱毛サロンランキング!安いお店口コミは?【私のおすすめ体験談】

管理人の私が長年抱えていた脱毛の悩みとは? 【ムダ毛との格闘】

子どものころはツルツルでムダ毛なるものとは一切の無縁だった私が、初めて「わき毛」の存在に気付いたのは中学2年の時でした。

そう、あれは忘れもしないまだ肌寒い中でのプールの授業、ふと隣の子に目をやるとワキの間から黒いものが数本ヒョロヒョロ・・。それからというモノ、自分のわき毛の存在が気になって気になって自分にいつ生えてくるのか戦々恐々としたものでした。

もちろんその後、しっかり自分にも生えてきましたよ。もともとそれほど毛深くはなかったもののやっぱり女性ですから、ナチュラルなままではさすがにマズイ・・。お年頃の時には毎日鏡を見てはせっせと処理していました。

考えてみればそのころが私とムダ毛との攻防戦の始まりだったのかもしれませんね。。

始めのころはムダ毛の本数も少なかったので母親の毛抜きを使って一本一本プチプチと抜いていたのですがこれが結構キツイ作業で5分もすれば腕はだるくなるし、眼もすっごい疲れる。その上ムダ毛をつかみ損ねて途中で切れちゃって根元だけが残った時なんか最高に腹が立つ!!

そんなこんなで、そのうちに今度は一気にカミソリでジョリジョリと剃るように・・。

カミソリは毛抜きと違って時間もかからないし、あっという間に処理も終わるのだけれど、今度は生えてくるスピードがものすごく早い。

キレイに剃っても数日たてばなんとなくチクチクとした感じが伝わってきて、触るとやっぱり毛が再生している!!結局、カミソリを使っているときには2~3日に一度は処理をしている感じでした。

その後、お年頃になる頃は「脱毛ワックス」や「除毛クリーム」に目覚めて、しょっちゅう使っていましたね。

特に除毛クリームには本当にお世話になりました。でもあれは申し訳ないけど臭いがキツイと言うか、正直クサいです。でもって、結構値段も高い。

除毛クリームを使ったことがある方ならわかると思うのですが、あれは肌の表面に出ている毛の部分だけを化学成分で溶かして処理するのでカミソリ処理と同じくらいのスピードで毛が再生するのですよね。

ただ生えてきたときのチクチク度合いはカミソリよりも若干マシなような気もしますが。それでも当時、私が求めていた「簡単にキレイに処理できる」と言うトコロにはしっかりと合致していたので結構愛用していました。

実はこれほどムダ毛の存在には悩まされながらこのころの私にはまだ「サロン脱毛」と言う選択肢は頭に全くありませんでした。もちろん存在は知っていましたよ。

でもエステサロンと言うと勧誘がひどくて「狭い部屋に何時間も閉じ込められハンコを押すまで帰してもらえない」とか「裸の状態で延々と入会の話をされて”うん”と言うまで服を着させてもらえない」と言った恐ろしい先入観と言うか都市伝説的なものが私の頭を支配していたので、全く視野にはなかったのです。

実際、かなり悪質なものが多かったと言う報道があったので「行ったら最後、無事には戻れない・・」的な印象がかなり強かったのですね。

でもそんな悪印象の塊だった脱毛サロンの印象を一瞬にして変える出来事があったのです。

ある日久しぶりに会った友人と食事をしていてふと腕を見ると、びっくりするくらいに腕がツルツル。以前から毛深いのを気にしていた彼女の腕の毛がびっくりするほど一本も生えていなかったのです。それどころか毛穴までなくなっていたので二重の驚き!

まるで子供の肌のように白くてすべすべした肌に生まれ変わっていた彼女にわけを聞いたところ、脱毛サロンに通ったと教えてくれたのです。

正直この出来事は私にとって軽いカルチャーショックでしたね。

今まで”悪の権化”としか認識していなかったエステサロンの脱毛にそんな実力があったとは!!

「今まで馬鹿にしていて、悪の巣窟のように誤解していてごめんなさい!!」って感じでした(笑)それからはどのサロンの評判がいいのか、効果があるのかめっちゃ探しまくりましたよ。

でも情報を探せば探すほど自分が求める内容がほとんどない事を知り、悩みは深まるばかり。

友人が通っていたサロンを紹介してもらおうかとも思ったのですが、定期的に通うとなるとやっぱり遠すぎて断念・・。だからと言って何も知らないところにいきなり飛び込むのはやっぱり怖い。

いくら口コミで評判が良いところでもどうしても「勧誘」の2文字がまとわりついて最後の一歩がなかなか出なかったのですね。

でもそこを頑張って踏み出したおかげで度胸だけは付きました!!

情報がないのなら、自分の足で探すしかないと気づき、そこからはもうドンドン体当り的に体験していけるようになったのです。

もちろんその中には失敗もありましたよ。

でも色々な経験をしたおかげで脱毛および脱毛サロンに関する知識だけは豊富になったと自負しています!!

どんなにフサフサなムダ毛でもなくならないことはありません。
しっかりとした知識を持ってサロンを選べばツルスベ赤ちゃん肌だって夢じゃないと言うことを最後に宣言しておきたいと思います!!

HOME > 【管理人】「ゆでたま子」 > 管理人の私が長年抱えていた脱毛の悩みとは? 【ムダ毛との格闘】

第一位は?
銀座カラーイメージ画像
【私が体験して一番良かったお店はここ!】

実際に私自身が脱毛サロン7店舗を体験して一番良いと感じたのが『銀座カラー』でした。一番大事な基本の脱毛の技術・アフターケアがしっかりしているのが◎!お店では待たされる不満も無くスピーディに脱毛施術が完了!スタッフさんの対応も良かったし、もちろん勧誘もなし!サービスやアメニティが充実していて、追加料金もかからないから安心して通えました♪

おすすめポイント

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)